2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 それなら谷垣さんは まず中川秀直氏を処分すべきだ

 夏が近づくので 個人的にも節電して 脱原発を進めよう

関西電力 6月29日(金)14時39分 使用電力 2,122万kw 使用率85%

≪BSプレミアム≫

◆プレミアムシネマ 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 7月2日(月)午後9時〜 大ヒットしたロマンチックコメディーの続編。理想の恋人マークと 幸せな日々を満喫していたブリジットだったが、マークに若い美人 アシスタントと…

野田さんは即解散・総選挙をすべきだ。

政治生命をかけて国民生活をどん底に落とす「消費税増税」の 誠の信を野田さんは問うべきだ。 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か 2012年6月29日 東京新聞社説 小沢一郎民主党元代表が反対し、撤回を求めた消費税増税法案。野田佳彦首相は「造反」議員らの…

 次々と虚偽で捕まる現場の警察にくらべて司法の番人の刑の軽さよ

検事不起訴 身内に甘すぎる処分だ 2012年6月28日 東京新聞社説 小沢一郎民主党元代表が強制起訴された陸山会事件で、虚偽捜査報告書を作成した検事を検察当局は不起訴とした。明らかなねつ造文書だ。これでは身内に甘すぎて、検察改革の信用も失墜する。 「…

 日本には5大紙もらないな せいぜい3紙で十分だ。

いつもならクドイくらいに「世論・世論」とさけびまくるのに、今回はいかに消費税増税が正しいのかを連呼ている。そのくせ新聞には消費税増税をかけないで、と言った虫のよい主張をしている。 朝日・読売・毎日・日経・産経(?) 昔なら忘れてしまう記事も…

玉虫色の 連合談話 消費税増税には触れず

社会保障・税一体改革関連法案の衆議院可決にあたっての談話 日本労働組合総連合会 事務局長 南雲 弘行 1. 6月26日、衆議院本会議において社会保障・税一体改革関連法案が賛成多数により可決された。但し、重要法案であるにも拘わらず与党内から反対が出たこ…

 まさにその通り 『政権が終わった』

東京新聞 消費増税 衆院可決 政権交代が終わった日 2012年6月27日 07時04分 消費税率引き上げを柱とする社会保障と税の一体改革関連法案は26日午後の衆院本会議で民主、自民、公明三党などの賛成多数で可決、参院に送付された。消費税増税法案の採決で、民主…

メディアの逆手をとった小沢氏

消費税増税に反対するなら離党をせまった各メディアも、いざ小沢氏が決断するとなれば面と向かって批判出来なくなっている。今回は「破壊者」じゃないから。 NHK 消費税率引き上げ法案などは、26日午前、衆議院の特別委員会で可決され、午後1時から始まっ…

 テルマエ・ロマエを観てきました。

原作を無理なくコンパクトにしていた。興行面も良くて映画も続編の予感の終わり方。 ■映画館 Theater TOHOシネマズ梅田 TOHOCINEMAS UMEDA ■上映日 Date 2012/6/26 ■時間 Time 19:00〜 ■合計金額 Total Price \2,000 ■座席番号 Seat Number G-20 G-21 ■…

国民との「約束」を守らない民主党議員は次回全員落選させよう!

政治生命を賭けるというのは、議員にとっては国民の信を問うこと=つまり選挙なのだ。3年前の約束を反故にするなら一刻もはやく民主党は解散せよ! 中日新聞より引用 首相は「昨日の代議士会でも、みんなで一致結束して対応するようお願いした。最後まで一…

 山田孝男氏はどう責任をとるのか?

ネットでは確実にウソ手紙、謀略と判断されている「小沢夫人の手紙」と称するもの。大マスメディアの毎日新聞が 公式に人格攻撃、名誉棄損の記事を堂々と書いた。 たとえば離婚しているなら 元夫人と何故書かない? あるいは結婚する前の名前をかくはずでし…

非社会保障と税だけの一体改革に関連する法案

 ユーロ2012は 反連合国だらけ(?)

個人的には1位イングランド、2位イタリア の順で好きな国なのだが(WOWのクイズ=4年間無料になる=でもこのとおり応募)、馬鹿なフランスが負け、ウクライナに本当は引き分けなのにイングランドは不幸にも、大変身したイタリアとあたってしまった。 …

造反有理

今こそ国民に判断してもらおう すぐにも解散を

マスコミはこぞって 民主党からの小沢氏排除に躍起になっている。 各紙の政治担当者の小沢氏嫌いは 異常です。 よくよく考えても 何か 小沢氏が「犯罪」でもしましたか? たとえば そういうネタを持っているのか? 小沢氏は民主党の代表に なるとき 「変わり…

再生可能エネルギーの活用こそ 日本の進む方向

いつもながら東京新聞の社説はすばらしい。 「自然エネルギー 大きく育てたい純国産」 2012年6月21日 自然エネルギーの固定価格買い取り制度が七月から動きだす。小出力の電源ではあるが純国産だ。火力発電の燃料高で生じる所得の海外流出を抑え、日本経済に…

小沢氏を攻撃するなら朝日新聞社説は名前を名乗れ

私は小沢一郎断固支持

それでも私は小沢一郎を断固支持する [ 山崎行太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 政治ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円

 阪神 「不良債権」は言いすぎ

株主総会で名指しで「不良債権」呼ばわりされた阪神の選手ですが、阪神タイガースのお陰(と言うより負けても負けても球場を埋めるファンのお陰)で連結の甲子園球場も毎日数万人が押し寄せる阪神電車の利益が、株主にも反映されていたのじゃないのか。今の…

 中央官僚や政治家は「頭が悪い」?

東大や京大や有名私学のエリートが官僚や政治家に多くなっているはずだが、国民から税金や余分な負担をとることしか頭にないらしい。究極的に言えば、ごく狭い範囲での頭は良いのだろうけれど、実践にはとんとむいていないということだろう。 NHKより引用 家…

身も蓋もないけれど

MSN産経ニュース 2012.6.14 より引用 つまり下手くそ…サウジアラビア人主審、やたら笛吹き低レベル サッカーで、うまいといわれる審判は試合に溶け込んで目立たないという。柔らかな表情で「ピッ」と短く吹いた笛にはファウルした選手も納得するが、「ピ…

 今日の豪州戦について

最初から全力で前懸りなろう。そして1点をとっても守りに入らずすかさず2点目を取りにいこう。 インザーギ選手 最後のゴール?! http://www.youtube.com/watch?v=ZEWSL6NE9_8

 二人の会話

昨日の夕食 「ね〜日本の首相って米国から帰ってくると途端におかしくなるよね」「そうなんだ多分、首の真後ろに変な注射でも打たれて、消費税とかTPPとか言い出すんだ!」

本当に野田さんは将来にも責任がとれますか。

東京新聞 2012年6月9日 社説「大飯」再稼働会見 国民を守るつもりなら 国民の生活を守るため、野田佳彦首相は関西電力大飯原発3、4号機を再稼働させるというのだろうか。国民は知っている。その手順が間違っていることを。このままでは安心などできないこ…

 勝手な思い込みで 15年も拘束

直接的な「証拠」もなく、こいつが犯人だと思い込み15年も(もしかしたらもっと長く)拘束されていた。 捜査の責任者だった、警視庁元捜査一課長の平田冨峰さんは 当時の捜査に、絶対的な自信を持っていたといいます。 「再審ってこれはあり得ないと思いま…

第4回AKB選抜総選挙

番組的にはダメダメ(日本のTVは即応能力が低すぎ)だったが、64人のプロ根性はホント大したものだ。 AKB48の篠田麻里子(26)は自身のツイッターで「終わってたくさんのメンバーから宣戦布告されました(笑)」と告白。その言葉通り、次世代のメン…

「第4回AKB総選挙」(6日、日本武道館)

5位となったメンバー最年長の篠田麻里子(26)が後輩に向けて“猛ゲキ”を飛ばした。 動画 http://www.youtube.com/watch?v=Ds4xA_d6U68&list=PL48E208BEBCEF6887&index=7&feature=plcp 昨年の4位から一つ順位を落とした麻里子様は「正直、少し悔しいです…

この重大な局面 早期の解散「総選挙」で決着をつけよう!

総選挙をやり直せの声 なぜ小沢が悪者で野田が正しいのか (日刊ゲンダイ2012/6/5)なにから、なにまで前代未聞の内閣改造だ。ドジョウ首相は、ほんの5カ月前「最善最強の内閣だ」と豪語して改造したはずだ。半年もしないうちに「最善最強」のメンバーを5人もクビにするとはど…

信念のない政党、政治家は政治の舞台から去っていただきたい。

ただ政権にしがみつきたい政党ならびに政治家は一刻もはやく引退してもらいたい。国民にとっては 「害毒」そのものです。 民主党の仙谷由人政調会長代行は1日、BS朝日の番組収録で、自民、公明両党に申し入れた消費増税関連法案の修正協議について、「法…