2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 期待はするけど 過度な肩入れはしない 「そだね〜」

NHK カーリング女子で、日本は予選リーグ5勝4敗の成績で4位となり、初めての準決勝進出を決めました。 選手たちは、メダルをかけて23日夜8時すぎから行われる、地元韓国との準決勝に向けて、午後1時から競技会場の「カンヌンカーリングセンター」…

俳優 大杉 漣 氏 逝く

生前 大杉さんは 「俺の最後を見守ってくれるのは松重だ」と云っていたが、その通りに・・・心からご冥福をお祈りいたします。 日本経済新聞 「長い人は30年以上の付き合いですから、なんだか部活みたい。でもこのドラマは、それでいいと思うんです」。遠藤…

 芸能界の 奴隷制度

朝日新聞 公正取引委員会の有識者会議が15日に公表した「フリーランス」の働き方についての調査報告書。タレントと芸能事務所との関係についても、独占禁止法違反にあたる可能性がある事例が数々存在することが明らかにされた。 芸能事務所からの独立や移…

 輩(やから)の新聞 産経新聞

この新聞社は、アメリカの傀儡(かいらい)?と言わざるえない。NHK 産経新聞社は、去年12月に沖縄県内で起きた交通事故で、アメリカ海兵隊の隊員が日本人を救出して後続車にはねられたのに地元の新聞社が黙殺したなどとする記事について、取材が不十分…

株価急落は一時的か?

朝日新聞 日経平均株価も米ダウ平均と同様に上昇を続けていた。先月23日は約26年ぶりとなる2万4000円台をつけた。しかし米金利上昇懸念でじりじり下落。今月5日までの9日間で1400円以上も値下がりした。 これまで世界的な株価下落局面では、…

棲月―隠蔽捜査7―作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/02/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る

 泣けました 映画『祈りの幕が下りる時』

浅居博美役の松嶋菜々子さんが抜群に良い。「泣ける」映画なので、中高年層の支持が高く。口コミが威力を発揮しそう。平日に観客が呼べそうなので、大ヒットの予感 1月27日〜28日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。首…