2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 オリンピック ベストを尽くせば メダルは何色でもいいじゃないか

それでも私は小沢一郎を断固支持する作者: 山崎行太郎出版社/メーカー: 総和社発売日: 2012/06/23メディア: 単行本 クリック: 65回この商品を含むブログ (40件) を見る

なでしこ勝利 難しい初戦を乗り切る 日本の先駆け

どんな大会でも初戦は大変だ。あの米国でもフランスに2点も先制された。ほんと2対0が1番やっかいだといわれる。 前半2点取って、後半のはじめに何度も得点チャンスがあったが決められずに、カナダに1点を許してしまう。かねがね個人的にはサッカー(フ…

集会・デモも 最初は興味でいい

【社説】東京新聞 2012年7月25日 反原発抗議行動に考える 人々の声が政治を変える 毎週金曜日の夕方、首相官邸と国会議事堂前は数万人の群衆で埋め尽くされる。原発再稼働に反対する抗議行動。「人々の声」をどう考えたらいいのか。 小雨が降って、夏とは思…

政府は 海外へ向けて 日本は「超赤字国」ですと 大宣伝しよう?

円は安定通貨と見られ、身の丈以上(本当はどうか不明)に 円高(輸入の際には利となる)になっている。 しかし、財務省はこのことを国内では触れ回っているが、海外にはなんだかいい顔をしているみたいだ。 でも不思議なのは国際為替をしているのは主にプロ…

野田首相は 初心に戻れ! 心を取り戻せ!

ホラーの様な話だが、歴代首相が訪米して帰国すると、途端に対米従属度がアップする。 参考ブログ=政経徒然草さん http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html 離党しない方が 選挙目当て です。 東京新聞社説2012年7月23日 崖っぷちの民主 公約…

脱原発のパワーはもう止められない

東京の友人から集会『さようなら原発10万人集会』の写真をいただきました。

脱原発のパワー

東京の友人から集会『さようなら原発10万人集会』の写真をいただきました。

貴重な敗戦になった なでしこ

昨年のワールドカップよりフランスは進化し強化されていた。 江橋さんも指摘しているが、日本のコンデションは相当悪かった。 さらに芝が粘りっこく、思いのほかパスが走らなかった。フランス は地元なのでその面で有利だし、パスを強めに蹴っていた。 決勝…

90兆円超の国家予算を 70兆円に先ずしましょう。

2011年度の我が国の予算ですが、収入は94.7兆円です。その内訳は、税収+税外収入が 50.4兆円、公債金収入(国債の発行など)が44.3兆円になります。さて、もちろん支出も同額ですが、21.5兆円が国債費(つまり借金返済金)です。 このこと…

 小沢氏が罪に問われるなら 野田さんもでしょう。

野田佳彦首相の政治資金管理団体「未来クラブ」が千葉県選挙管理委員会に提出した政治資金収支報告書の中に、個人献金した公務員2人の肩書をいずれも「会社役員」と記載していたことが産経新聞の取材で明らかになった。首相側は県選管に訂正を届け出たが、…

 問答無用の 米国・米軍 日本は奴隷か!

いくら沖縄県民が訴えようが 全国民が反対しようが 野田民主党政権は ひたすら額を 東方の方角(地球は丸いので西でもいい)へ向けて 下げ続けています。 独立した日本 日本国民としての 矜持はないのだろうか? 東京新聞より抜粋 米国内で米軍の垂直離着陸…

 阪神 意地を見せてくれ

結局引き分け 最後の試合に何故 総動員(一人の打者に1人の投手を)しないのだろう。 阪神の和田豊監督は、18日の試合前に前半戦を振り返り、「藤井(彰人)の3度の離脱が痛かった」と話し、調子の悪い選手をチーム全体でカバーできなかったことを成績が…

橋下さん たしか民主党の支持率は大幅に上がるはずですね?

あまり新聞系の世論調査は信じてないのですが、こちらは通信系なので。 日刊ゲンダイ2012/7/17 より 野田内閣に時事通信が突きつけた内閣支持率は前月比3・0ポイント減の21・3%。共同通信は1・8%ポイント減の28・1%。 不支持率はもっとひどくて、時事は5・5ポイント増の 60・3%…

 やはり 消費増税は 社会保障には 使われません。

堂本 剛 平安神宮公演2011 限定特別上映 平安結祈 heianyuki [DVD]出版社/メーカー: ?ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2012/08/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る

あと追いですが 東京新聞えらい

やはり自民党野田派ですもの。 【私説・論説室から】自民総裁選に出たら? 2012年7月16日 2009年衆院選の民主党マニフェストに反する消費税増税に血道を上げる野田佳彦首相。造反議員が出たり、小沢一郎元代表らが離党したりと、民主党内での評判は悪いが、…

■□ 宝塚への招待 メイちゃんの執事(2011年星組) □■

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ch:WOWOW ライブ 放送時間:7月20日(金)午後1:00 ジャンル:ステージ/宝塚 製作年: 製作国:日本 言語:日本語オリジナル音声 本編分数:132 みどころ:人気少女コミックが原作、…

 ごまかされてはいけない オスプレイ

安全性を記録? 事故率を言っているのだが、何と較べてなのか? 中型のヘリコプターや戦闘機と比較しているらしい。 軍隊だから戦闘地域と非戦闘地域では全然違う。オスプレイは1985年に開発する機体の名称 "V-22 osprey"(オスプレイ)と決定され、米海兵隊…

まともなNHKの人もいる

ここに注目! 「小沢新党結成、どうなる消費増税法案」2012年07月11日 (水)安達 宜正 解説委員 国会ではきょうから、参議院で消費税率引き上げ法案の審議が始まります。一方、民主党に離党届けを提出した小沢元代表はきょう新党を結成、法案に反対していく方…

 3年前のマニフェストは守れなかったのにね 野田さん

野田総理大臣:「マニフェストに明記することに賛同できないのなら、それは公認の基準から外れる」

 歴史の法則

後世に残る歴史は、所詮、その時点での権力側に都合のいいものが多数である。しかし、民衆は違う。敗者や反逆者に「正義」があるときは、たとえ権力側に弾圧されようが、民衆の歴史を伝承する。

NHKが偏向放送をしていいのか?!

2012年7月11日(水) 午後11:50〜午前0:00(10分) 時論公論「小沢新党の行方」城本勝解説委員 衆院選へどう動くか政局を展望。 城本勝解説委員 この解説委員は元政治記者らしい。元・NHK報道局記者主幹、2012年夏に解説委員復帰。 参考資料 「きまぐれな日々」…

国民の生活が第一が結党

国民の意志・意思を尊重し、生活を第一に考え、米国従属から脱却する党になって下さい。 消費税率引き上げ法案に反対して民主党を離れた小沢一郎氏は、新党の「結党議員大会」で、党名を「国民の生活が第一」とすることを発表したうえで、「消費税増税法案を…

橋下氏予言 「民主党の支持率は急回復する」!

ガセネタの愛人・隠し子報道の関係? 藤村官房長官:橋下市長の「ひょう変」 前向きに受け止め 毎日新聞 2012年07月10日 19時03分 藤村修官房長官は10日の記者会見で、大阪市の橋下徹市長が消費増税法案などを巡る野田佳彦首相の姿勢を「首相はすごい。確実…

 情けない 野田政権 対米従属の極み 「オスプレイ配備」

世界中でこんなにホイホイと米国の言うことを聞く 犬の国は日本だけである。 オスプレイだけでなく、超高額なステルス戦闘機を この超赤字国の日本が何故 買わなきゃいけないのか?

 歴史の法則です

後世に残る歴史は、所詮、その時点での権力側に都合のいいものが多数である。しかし、民衆は違う。敗者や反逆者に「正義」があるときは、たとえ権力側に弾圧されようが、民衆の歴史を伝承する。 民主党の天下もあとわずか! 4.10中野サンプラザ大会 ももクロ…

今週は エマ・ストーン観たさに スパイダーマン

これまでのスパイダーマンでは、イマイチ ヒロイン役に 共感できなかった。 今回は エマ・ストーンで大満足です。映画は3Dだが、7割くらいは2Dというかメガネなしで観る方が画面が明かるくて観やすい。 ■映画館 Theater TOHOシネマズ梅田 TOHOCINEM…

 今のところ まともな社説は 東京新聞ぐらい

マスメディアは客観報道を忘れて、偏見に満ちた感情報道を展開している中で、東京新聞ぐらいかな。まともな意見を述べる社説がないのが悲しい。 東京新聞社説 2012年7月3日 民主党分裂 民の声届かぬ歯がゆさ 消費税増税派だけが残る民主党に存在意義はあるの…

 本日の関西電力

【ピーク時供給力】 種別 ピーク時供給力 自社 原子力 59万kW 火力 1,125万kW 水力 265万kW 揚水 316万kW 地熱・太陽光 0万kW 他社受電 592万kW うち、融通 (他社からの受電) 85万kW − 中部電力から 41万kW − 北陸電力から 4万kW − 中国電力から 40万kW(…