2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 社長日記

多分本当に書いてるみたいw。やたら食事のあるとこがね。だから引用しました。引用してもいいよね会員だから 2/27(日) 休日も完全にはやすめず。 朝からNHKの経済羅針盤という番組に出演。そういえば、前にNHKがニュース番組の全部をネットに載せるようにし…

鹿内一族

とネットを探っていたら、おもしろいのがありました。【ビジネス&企業News】 2005年1月15日より引用です。 鹿内(しかない)一族売却 ニッポン放送株大混迷 次ぎに保有するのはどこか これはグッドニュースか、バッドニュースか。今月7日、大和証券SMB…

 決戦⑤

毎日新聞はかなりライブドア寄りですが、公平さも維持してる。2月28日より引用 フジの日枝会長、徹底抗戦の姿勢強調 ニッポン放送のフジテレビに対する新株予約権発行に関し、投資ファンド、M&Aコンサルティング(通称・村上ファンド)が「市場に悪影響…

朝から ●いてました。

会社に行こうと心では思うのだが身体は病気に正直に反応して、トイレに篭ること半時間、休みますの連絡を入れてダウンでした。

 ほんとうに週末は体調悪くなる

インフルエンザだ。と思う。今年の風は潜伏期間が長いのか、はたまた直りにくいのか、1度引いても2度3度ひくタイプかも。四千万人を殺したインフルエンザ―スペイン風邪の正体を追って作者: ピートデイヴィス,Pete Davies,高橋健次出版社/メーカー: 文藝春…

 ピンチだインフレだ

栽培の成果は順調にあがっているのですが、競売に出荷される種、子株、挿し木、苗それぞれが全く不調です。ジュノ&3国とも資本主義の原理で需要が多くて供給が少ない場合の価格が値上がりするのと同じで、挿し木は1本6000ギル(今までなら4500〜…

 イラン戦が気になるこの頃

北朝鮮の試合が終わると秋の海水浴場のように人がまばらになってしまった。政治や拉致を絡ませ視聴率や売り上げに寄与しているときは、もう最終決戦の様相だったのに、辛くも勝利すれば、「熱しやすくさめやすい」気質はいつものマスコミである。イランは手…

 決戦④

ニッカンスポーツ紙より引用 村上ファンド、堀江社長を支持 キーマンが初めて発言した。ニッポン放送の大株主の1つ、投資会社M&Aコンサルティング(通称村上ファンド)が25日、ニッポン放送を痛烈に批判した。ライブドアへの対抗策としてフジテレビに…

 バニッシュⅢだけ買いました

タブナジアなんかに進めないナグは久しぶりに白魔道士にジョブチェンジしてルテに飛びラバオまで歩いていきました(途中さそりを操る女性キャラの獣使いに見とれたり)。ラバオも一応「英雄」評価なので、バニッシュⅢが7万ギルでした。止せばいいのに(現在…

 決戦③

ライブドアが差し止めを地裁に申請した。フジの余りにも強引な手法にあきれ返る。 途端に政治家が何も発言しなくなったけど、ほんとうご都合主義だね。 素朴な疑問だけどフジには社長はいないのかな?憂楽帳:毎日新聞 2005年2月25日 大阪夕刊より引用 道徳…

 決戦③

ライブドアニュースより引用(ちなみにライブドアのIDは持っていますw) 差し止めへ大詰め作業 ライブ、新株予約権発行で ニッポン放送買収を進めているライブドアは24日、ニッポン放送が対抗策としてフジテレビジョンに新株予約権を与えると決めたことを…

 バージョンアップ情報は多すぎて必要なものを選択しようw

プロマミッションを進めなくてはどこも行けない(今は行かなくてもいいけどね) 僕がFF XIを始めた頃から愛用させて頂いている「FF11攻略サイト〜ウィンダスの仲間たち」より引用(ようやく復活されたのでひと安心w) パッチ変更点シリーズ(誤りある可能性…

 決戦②

ニッポン放送『新株』差し止め ライブドア、午後請求 ライブドアは二十四日、フジテレビを引受先とするニッポン放送の新株予約権発行は違法として、発行の差し止めを求める仮処分を同日午後、東京地裁に申請する方針を明らかにした。ライブドアは、今後もニ…

いよいよ決戦へ

昨日、フジ側が思い切った手をうってきた。以下、ヤフーニュースを引用 しかし、この行為が許されるなら、株主の権利は著しく侵害または不安定になるわけだから株式の公正性は保たれなくなる。株式を上場している限り、会社は「株主」が主体とならざる得ない…

 やる気満々のスクエニ

2005.02.21 from FINAL FANTASY XI 開発チーム 2月下旬のバージョンアップで追加される項目について 次回バージョンアップでは、新しい形式のバトルフィールド「エンプティーノートリアスモンスタークエスト(以下、ENMクエスト)」の導入を予定しています。…

 友遠方より電話あり

某新聞社で「整理」をしている友達から2年ぶりくらいの電話があり、共通の友人の消息やお互いの会社のことなどとりとめもない会話(電話代は友だち負担だw)をして、結局1時間半もしゃべっていました。で、この日はワールドメンテナンスがある(本当は2…

 夜遅くなるとソロしかないね

11時過ぎのログインだとさすがにPTはつらい(しかも明日は早起きしなければならないのだ)ので、「水の試練」を貰いにノーグへ行くことにした(召喚6連戦のこれだけがもれていた=6連戦は3回経験) ジュノから飛空挺でカザムへ そこからユタンガ大森…

三国志は永遠の愛読書

昨日は会議の資料づくりに追われて、帰宅が午後10時に。それからアマゾンを介して新古本?というのかな講談社発行の中国の歴史第4巻「」 定価2600円 中国の歴史全12巻の第2回配本(2巻ずつ) 2005年1月14日第1刷発行 著者は金文京さん (…

ホリエモンはテレビ出過ぎw

僕の地域は大阪市なので、関西ローカルの番組になりますが、今話題のライブドアの堀江貴文社長は日曜日フジを除く(w)各局に出てました。朝日放送(テレビ朝日)と読売テレビ(日本テレビ)の「波乱万丈」に同時に出演、12時からは毎日放送(TBS)の…

もはや栽培の日記

今日も栽培しかしませんでした。しかし、収穫は絶好調で苗の鉢で2個の光の鉱石と霊芝3個が取れました。更に鉢を2個追加購入。 栽培以外では倉庫に貯まった必要の無い武器と防具を売り払いました。結構ありました(o^v^o) そろそろ何かしなければいけないな…

 栽培考③

今日はお休みなので各倉庫を巡回して栽培の成果を確認。香草の種からは1鉢がリトルワーム12個、もうひとつは土クリ20個 いずれも風のクリスタルを与えました。挿し木3鉢からは苗6個と順調 苗は久しぶりに光の鉱石1個=15万ギルで競売中 22個の金…

FF11 栽培考②

鉢が50を超えました。最初は2月16日の栽培考で書いてる通り、メインが謎の香草の種でサブが野菜の種と穀物の種でした。鉢も数鉢で、余り熱心ではなかったので「カリカリクポ〜」と枯らしていました。 XI

 がんばりだしたスクエニw

ここに来て(3年を迎えようとする)スクエニは、積極的なサービスを展開しています。 バージョン・アップを事前にそれもより具体的な形で告知したり、不正に対する断固とした姿勢と決断をしめし、いいぞスクエニという感じです。 2005.02.16 from FINAL FAN…

 栽培です

アダマン鉱は6万ギルでした。2鉢目で取れたのはラッキーかも(^◇^)ノ。

 バージョンアップ予定

僕のエフエフのバイブル的HPの「えふめも」(アンテナ参照)の本日のめもより引用 05.2.15 2月下旬バージョンアップ予定まとめ ◆システム ・メリットポイントがジョブ別の仕様対象追加 ・釣りの大幅仕様変更 ・指定生産品の変更 ・錬金術「アニマ合…

 今週の栽培

種は岩塩ばかりである。ひとつだけ果物に闇クリ+闇クリ=オドリタケ2個という結果だ。挿し木の鉢は4鉢で6個の苗、苗は絶不調で3鉢で霊芝6個、子株は1鉢(氷クリ+氷クリ)が金鉱2個でもうひとつは(無+無)アダマン鉱が1個でした。 追記 ナグも鉢を2…

栽培考①

ヴァナの世界は、戦闘(PT)行為だけで成り立っているのではなく、この世界が「最後のファンタジー」として、現実社会とは異なるが良く似た社会構造を維持しながら、発展(あるいは衰退)していく過程が、3年を迎えようとするFF11を 魅力的なものにし…

 不正行為に対する対処について (FF11公式)

「2月15日、規約違反行為を繰り返し行っていた事が確認された800アカウント以上について、一斉にプレイオンラインからの強制退会処分を行いました。このアカウントの使用者は、主にノートリアスモンスターの狩場を集団で独占し、さらにその場にいる他のプレ…

ゲームで人は殺せるか?

またまた小学校を襲う事件が起きた。犠牲になられた先生には心からお悔やみを申し上げます。実は妹が同じ寝屋川市で教師をしているので一瞬どきっとしてしまった。さて、いまのところ事件の動機はあきらかではないが、またぞろ容疑者の小学校時の文集が取り…

 釣りがおもしろそう

2月下旬のバージョンアップで追加される釣りについて 2005.02.10 from FINAL FANTASY XI 開発チーム より引用 次回のバージョンアップより、釣りの大幅な仕様変更を予定しています。 詳細はバージョンアップ情報にてお知らせしますが、先だってシステムのア…