2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年9月28日(水) 対巨人 21回戦 甲子園  阪神セリーグ優勝

巨人 0 2 0 2 0 0 0 0 1 5 阪神 6 0 0 1 0 0 0 0 x 7

エウレカセブン 第23話「ディファレンシア」

とある町で起こったテロ。それは、ヴォダラクの過激派によるものだった。ビームス夫妻の船に、居候をすることになったレントンは、彼らの仕事に付き添い、とある町へ行く。そこは、ヴォダラク過激派のテロが起こった町。レントンは、瀕死の状態のヴォダラク…

阪神の優勝は目前 中日に好機を与えず

桧山選手 4回ウラ タイムリー 打ったのはストレート。上からしっかり叩けました。タイムリーを打つ前のスイングが、下に潜ってしまっていたので、しっかり修正して打つことが出来ました。 金本選手 3回ウラ 先制38号ソロホームラン 打ったのはストレート。狙…

エウレカセブンは第22話「クラックポット」[Crackpot]

レントンが月光号を降りたことで、動揺を見せるメンバーたち。エウレカは、自分の気持ちの変化の理由が何なのか、理解しようとしていた。その頃、無一文になっていたレントンは、ビームス夫妻と出会う。夫妻の空船に招かれたレントンは、そこで彼らのLFO…

映画「NANA」を観てきました。

17日(土)の梅田に行くまでに環状線の電車に、大崎ナナ風ファッションの女の子を発見w。おもわず笑いそうになる。

がんばっていきまっしょい 最終艇

あらすじ→http://www.ktv.co.jp/shoi/story/index.html

9・11総選挙 祭りの後は・・・・

僕は時には中国の民度の低さを小馬鹿にしてたけど、日本の民度はそれ以下であった。

映画 NANA ぶっちぎり

夕刊フジより引用しました。 公開中の映画「NANA」(大谷健太郎監督)が“社会現象”を巻き起こしたセカチュー、「世界の中心で、愛をさけぶ」を超える勢いだ。主演の中島美嘉(22)が歌う主題歌「GLAMOROUS SKY」もオリコン初登場1位にな…

映画 頭文字<イニシャル>D THE MOVIE

頭文字D(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: しげの秀一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/11/02メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る<< STORY >> “藤原とうふ店”を営む父・文太(アンソニー・ウォン)と2人暮らし…

なんかアマゾンは写真が掲載されてなかったり品物がないときが多いな

攻殻機動隊タチコマファイル フィギュア付 もなかったので別で注文した。

交響詩篇エウレカセブン 第21話「ランナウェイ」[Runaway]

参考リンク→http://eurekaseven.halfmoon.jp/index.html 心を閉ざしてしまったレントン。LFOで、人を殺してしまったという事実は、レントンの心に重たくのしかかる。だいぶ具合の良くなったエウレカに、レントンは救いを求めるが、彼女の口から励ましの言葉…

○阪神10−0広島

2005年9月11日(日) 対広島 19回戦 甲子園 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪神 5 3 0 2 0 0 0 0 x 10

本気ですか NHKの2

約170万人(多分このNHKのやり方に増えると思う)に督促状を送るらしい。僕の試算では約6億円もかかる。自らは不祥事体質に根本的な解決策を提示することなく、安易に受信料だけは取ろうとするやり方に異議申し立てをしたい。また、そもそも契約して…

9・11総選挙 各紙社説にみる

読売社説(1)[あす投票]「政党と政策をどう見極めるか」 衆院選があす11日、投票日を迎える。各政党、候補者の論戦もきょうで終わりだ。 衆院選は有権者が政権を選択する機会である。内外の課題を的確かつ迅速に処理し、21世紀の日本の基盤を作るた…

がんばっていきまっしょい 阪神のゴールは間近

9月9日(金)阪神は広島に3対1で勝ちました。もちろんお立ち台は金本知憲(かねもと・ともあき)左翼手でしたが、6回裏の1000打点メモリアルもすばらしかったが、僕の金本スゴイは8回でした。この回の打席は2アウトでランナー赤星が2塁。広島の投手…

本気ですかNHK

来年策定される06〜08年度の経営ビジョンの骨子「新生プラン」に増える受信料の未払い世帯に対して「法的手続き」による督促をすることを盛り込むらしい。不祥事の総合商社のくせに、それに具体的な対策も明示せず、受信料だけふんだくろうとするなら、…

9・11総選挙 マスコミは報道機関?

衆院選:ワイドショー“占拠” 映るは刺客やマドンナ… 刺客、マドンナ、新党結成など話題豊富な今回の選挙は、テレビのワイドショーを“占拠”している。番組の内容を項目別でみると、選挙関連の話題が芸能ニュースを押しのけて断然トップで、放送時間は前回衆院…

阪神の軌跡

9月6日(火) 中日5−2阪神●(2ゲーム差ヤバ) 9月7日(水) 中日3−4阪神○(再び3ゲーム差ホッ)

9・11総選挙 ホリエモン失言w?

天皇を否定発言。

今日の気になるブログ 彰の介の証言さん 選挙とブログ

選挙も終盤(実は公示されたときが終盤で選挙期間中は「祭り」ともいわれています)にさしかかり、自民党の圧勝との予想が大半です。これで、いいのかという思いがいっぱいです。「郵便局」のことしか語らない小泉に完全白紙委任して、あとになって「国民は…

 がんばっていきまっしょい 第9艇

うぇ〜ん近頃涙腺が脆くなり・・・・主人公の悦子(鈴木杏)は県大会でライバル「新海高校」に勝ったものの、腰に激痛を覚える。そして、ついにドクターストップ、皆と全国大会の琵琶湖へ行けずに退部をしてしまう。(下のシーンが僕の涙腺を刺激した) 全国…

映画大好き 「NANA」

9月4日付観客動員(興行通信社調べ 2005年9月3日・9月4日)で、NANAが 容疑者・室井慎次を抜いて堂々1位です(まだ観に行けてないのが残念) 大人気の少女コミックが映画に! 等身大の恋愛模様で大人気の少女コミックを、宮崎あおい&中島美嘉のW主演で映画化…

映画 NANA もう一人の「歌姫」

ENDLESS STORY

がんばっていきまっしょい 阪神のフジモッチャンは「運」がない。

札幌ドームでの横浜戦、延長の10回表に決勝打を放った藤本内野手だが、せっかくの「お立ち台」どころか、ヒットを打つ手前の矢野捕手まででテレビは終了してしまった。

阪神の軌跡

9月1日(木) ○阪神8−1中日 9月3日(土) 横浜3−4阪神○ 9月4日(日) 横浜1−2阪神○

第20話 「サブスタンスアビューズ 」

参考ブログ→ピンクの髪の・・・・さん http://d.hatena.ne.jp/taske/20050904/p5なんかむっちゃイライラする作品です。でも毎週欠かさずみてるんですが、物語が未来に外に向かわずに、過去に内向きにしか進みません。 スカブに取り込まれたエウレカ。レント…

「映画 NANA」 公開されました。

前田有一の超映画批評で100点満点中の75点と高得点(この点数はかなりいい)NANA―ナナ― 3 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (73件…

9・11総選挙 郵政改革なんか古い もっと改革すること沢山あるぞ

「政府のリストラは十分か・総選挙マニフェストの陥穽(9/5)」鈴置 高史 日経編集委員 民間や地方への「移転」で解決はしない 小泉首相は「民間でできることを政府がやる必要はない」としばしば強調し、自らが「改革派」であることをアピールする。だが、こ…

郵政改革なんか古い もっと改革すること沢山あるぞ

映画「NANA」 いよいよ明日公開です。

完成披露試写会(7月7日)より 中島美嘉さん=大崎ナナ役の中島です。マンガの『NANA』を好きな人たちと同じような気持ちで楽しんでやりました。みなさんも楽しんでいってください。今日はありがとうございます 宮崎あおいさん=小松奈々役の宮崎あおいで…