2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 エオルゼア便り 10月31日

◇ 幻術士 ランクアップ計画 挫折の巻 ◇ 29日に 「土・日で プロ・シェルを覚えたいな」と宣言したんだ けれど、あえなく挫折しました。 30日に幻術士13から14へラン クアップしたのだけれど、それから 所持品全点検運動を開始 修理す るものは修理(…

 エオルゼア便り 10月30日

グリダニアの黒衣森でランクアップ作戦をしていたら 幻術士が14になった。「そうだ ウルダハのドードー を倒しに行こう」と 森を南下 ウルダハ領内に侵入 ここで 「システイル・マーモットにやられたな」 苦い記憶がよみがえり 思わず数匹を虐殺 そして ド…

 エオルゼア便り 10月29日

まだ家にたどりついてないけど土・日で プロ・シェルを覚えたいな(ただしPCが良い子にしてくれたらだけど) FF11では白・黒魔道士53で グッバイ しちゃったけれど 今回も パーティを支える「人」を究めたいな。 記載されている会社名・製品名・シス…

 エオルゼア便り 10月28日

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. にほんブログ村

エオルゼア便り 10月27日

またまた全ワールド・メンテナンスです。かなり「小出し」ですが、少しでもエオルゼアが良い方向に行くことをきたいしましょう。 2010-10-27 13:30 From : ファイナルファンタジーXIV全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(10/28) 下記日時におきまして、全…

エオルゼア便り 10月26日

朝から体調がすぐれず夜まで寝ていました(職場は病気休暇を届ける)。19時半にようやく食欲が少しでてきたので、遅い「朝食」。今夜はLSの大集合の日(記念写真撮影)、リムサ・ロミンサの写真撮るなら絶景のロケーションで、相変わらず集合場所までを…

エオルゼア便り 10月25日

とりあえず盾を除いて、すべて(主器・副器を購入している)のクラスでランク10以上になりました。裁縫9→10 調理9→10 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD…

エオルゼア便り10月24日

目標に向かってGOGO 目標は現在のクラスをオール10以上にすること。 動機は 盾のエキュを自前で作りたかったからで、最大の難関が甲冑師をランク10にしてようやく作れるものがあったからで、グリダニアでは「製作台?」が(甲冑師ギルド)がないもんだ…

 エオルゼア便り10月23日

リテイナーの ハーモニさんです。 普段はグリダニアの薄暗い ロータスガーデンズ ウッド通りで 原木とか枝とかを販売しています。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO.,…

 想定外のメンテナンス

LSのみんなが「重い」と語っていたら21時45分から緊急メンテです span style="color:#FF0000;font-weight:bold;">ワールド 障害発生に伴う復旧作業のお知らせ(10/22)現在、ファイナルファンタジーXIVにおきまして、キャラクターの動作に遅延が発生し正…

 微妙に微妙にwランクアップ

カバンの「在庫一掃(決して閉店セールスではありません)」のため、持っているもので製作をこころみ本人(まきゃ)もどのクラスがランクアップしたのか分からないくらいビミョウに上げました。 18日の日記 にも書きましたがレシピは複雑、適性はバラバラ …

エオルゼア便り 10月20日

明日またまた全ワールド・メンテナンスです。かなり小出しですが、改善される方向ならそれも良しとしましょう。 さて、うちの連れにも「冷笑」された あの タンブラー ですが、本当に コーラやジュースを入れたら「有害物質」が溶けて出てくるのでしょうか?…

 エオルゼア便り 10月19日

最近24時を過ぎると『睡魔』に負けて寝落ちする日々が続いています。11月中にも予定されているバージョンアップ 【version-up】まで、いまいち「戦闘(PT)」に魅力が感じられず、採掘・採集・製作の日々ですが、これは実に根気がいる作業で、ドラマチ…

不満な日々

FF14をするときは、PC2台でしています。1台はもちろんゲーム専用、もう1台は情報(地図・レシピ・攻略etc.)を確認するため。クラフターのレシピは種類が多すぎて、「平凡な脳」には負荷がかかりすぎです。 何度も「日記」で書いていますが、レシピはか…

 ゲームを作る人と遊ぶ人との違い?

もう2〜3点だけでも改善すれば(したらしたで要求は加速する予感)FF14は もっと楽しいげームになるでしょう。わたしは8月にCβから参加しましたが、多くの参加者がいろいろフィードバックをしたにもかかわらず、製品版にはほとんど反映されなかった。…

エオルゼア便り 10月16日 

2010-10-15 22:30 From : ファイナルファンタジーXIVファイナルファンタジーXIVの無料期間30日間延長について 平素はファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2010年9月30日の正式サービス開始以降、継続して多くのプレイヤ…

エオルゼア便り 10月15日 

FF14は今のところFF11のような「戦闘」と違い面白みがなく(まきゃだけかもしれませんが)て、替わりにギャザラーとクラフターに特化ぎみの毎日です。とりあえずランク10になると特典?がつくので、それとリテイナーやカバンが満杯なこともあり、すべてのク…

 FF14 食事の方法 今頃わかった ヾ(;;゚Д゚)ノオイオイ…

さてさて、採掘や採取や狩りで集まる素材の中で食べれそうな物があるのですが恥ずかしながら、どうすれば食べられるのかがわからなかった。一応調理ランクも6になったし、このへんでグリダニアスイーツでも作って食べようかなと思い、ネットで調査(これが…

エオルゼア便り 10月14日 

まきゃの独白:明日のメンテは前回と同様にバージョンアップと予測しています。ならば希望はアイテムのソート機能とリテイナーの検索機能と「カバンクエ」の3点です。よろ〜〜 わが祖国グリダニア風景 2010-10-13 17:00 From : ファイナルファンタジーXIV全…

まきゃの独白 またもバージョンアップか

前回のメンテナンスがバージョンアップだったように今回もその可能性大と予想してみる。 わたし(まきゃ=FF14でのキャラ)の希望は、アイテムのソート機能、リティナーの検索機能、カバンクエ、現在閉ざされている地域の開放、こんなとこでしょうかね。 201…

 エオルゼア便り 10月12日

昨日は割と早く帰宅しログインしようと思ったらPCの具合が悪く調整に手間取り、24時半になりました。依然として「エキュ」製作のための準備、採掘師で出動 錫鉱を求めて東西南北 ランク10→11になりました。やっと錫鉱×3をゲット 途中 園芸師や呪術師…

エオルゼア便り 10月10日

昨日に引き続き、リムサ・ロミンサ(ラノシア)におります。 思うように羊(シープほか)さんが狩れなかったので時間帯を変えていくと、面白いように狩れました。全部が粗皮を差し出す訳がないので、マトンの肉やシャードだけとか(これはこれでうれしい)で…

エオルゼア便り 10月9日

わが故郷 グリダニア古樫の高堂 シープに会いにラノシアへ行きました 革細工がランク3で止まっています。それは材料がてにはいらず店売りの材料はあまりに高い。なのでリムサ・ロミンサへ飛ぶことにしました。残念ながらグリダニアには羊さんがいないのです…

ゲームだけじゃなく(バランス)

長時間FF14をしていると(それだけ面白いゲームということ)感覚がマヒするのでログアウトしてDVDを鑑賞する。

エオルゼア便り 10月8日

今日は15時から大型?メンテ中 期待している部分が改善改良してあればいいのだけれどね。2チャン(昔から好きじゃないけど)の虎鯖の印象は FF11に住んでいたオデン鯖に良く似ています。あまりギスギス感がないところが気に入ってます。20時くらいか…

グリダニアの風景10月7日

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. にほんブログ村

エオルゼア便り 10月4日 

Makya Wody (Trabia) が「キャンプ・スカルバレー」に到達しました!2010年10月04日 21:45 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. にほんブロ…

エオルゼア便り 10月2日 

FINAL FANTASY XIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド =現時点では製作レシピは最高(ネットも含めて)です。 FINAL FANTASY XIV The Lodestone より エオルゼアQ&A (2010/10/01)現在コミュニティで話題のテーマに関する回答をQ&A形式でご紹介い…

エオルゼア便り 10月1日 

わがTrabiaワールドが昨日は複数回トラブルになったそうだ。 下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVの一部に障害が発生しておりました。現在はすでに復旧しておりますが、お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 記 日 時:20…