2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日どころか 致命的な不具合?

オープンβテスト 開始日時変更のお知らせ 2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたしま…

 明日 ログインできるか?

平日の11時オープン(多分18〜24時が大混乱になる予感)には間に合わないな(普通社会人は仕事だよね)。 株式会社スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーXIV βテスト運営事務局よりお知らせがきました。 このたび、ファイナルファンタジーXIV…

待ちきれない オープンβテスト

本日「ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール通信」を購入しました。ネットでいろいろ調べているので、わざわざ買わなくてもいいのだが、なんというか「活字中毒」かも知れないので、つい買ってしまう。一次的目的は 特別(それほど大層なものじゃない…

民主党代表選とマスコミ

昔と違ってマスコミが主張した過去の言説がすぐわかる時代になった。しかし、新聞はまだまだ「署名記事」が少ない。また、社説にも署名がない。人を批判する方が署名のない人というのは全く無責任である。 将来、このとき新聞はこう言ったということを記録・…

案外早かった オープンβテスト

•公式Twitteより ファイナルファンタジーXIV オープンβテストを2010年9月1日(水) 11:00より開始します!皆さんのご参加をお待ちしております! ファイナルファンタジーXIVトレーラー 発売直前バージョンの動画は こちらから 正式まであと少しです!にほんブ…

宝塚歌劇検定 2度目の受験へ

締め切りギリギリまで熟慮(w)して本日申し込みました。第1回3級受験の失敗は かなりトラウマですが、ここを乗り越えなければ(青春ドラマ調でお読みください)決断しました(小沢一郎調でw)。 参考日記は ①宝塚歌劇検定は難しかったよ ②宝塚歌劇検定…

小沢一郎氏が民主党代表選出馬表明 

民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)に立候補する考えを明らかにした。 東京都内で鳩山前首相と会談し、その後、記者団に「鳩山前首相と話をし、『出馬の決断をするなら私としては全面的に支援していきたい』…

あるリサーチ結果(25日11時現在)

日本の「歌姫」と聞いて1番に思い浮かぶのは誰? 43,380票 というアンケートの中間結果です。 マスコミの世論調査より正確かも知れませんが、世論調査同様に設定を誤ると少し結果も変わってくるのはおなじだなと感じました。 1位は『美空ひばり』37.7% 16,3…

民主党代表選は 政治理念の争い

辻恵氏(民主党衆院議員)HPより 9月14日の代表選挙に向けてマスコミ報道がかまびすしくなっています。しかし、本当に何が問題かに関する正鵠を射た報道は殆どありません。いわく、首相をこれ以上コロコロ替えたら外国から侮られることになり日本の恥だ、…

なぜ マスコミ(毎日)が民主党代表選挙に介入するのか?

毎日新聞7月23日社説. 社説:小沢氏擁立論 民主党の勘違いに驚く 「同時退場」してまだ3カ月足らずの鳩山由紀夫前首相と小沢一郎・前民主党幹事長を約160人の同党所属国会議員が取り囲み、「気合だ」の掛け声とともに歓声をあげる−−。19日、長野県…

TAKARAZUKA GRAFFITI

『愛と青春の宝塚』は2009年2月14日に観劇。 梅田芸術劇場メインホール 1階12列(S席12,000円) 15時15分開場 16時00分開演 19時20分終了(休憩20分) 主演は 紫吹淳さん(嶺野白雪=リュータン)、彩輝なおさん(橘伊吹=タッチー…

お盆

おばあちゃん(妻の実家)宅でお坊さん(多分浄土真宗?)が10時〜12時の間に来るとのことで、いつもは12時前しか来ないので油断していたら、10時半に来られたと先に行っていた妻がわらいながら電話してきた。いくら自転車で10分とはいえ身支度も…

小型版の「おとめ」が到着

商品内容は 宝塚歌劇団の全生徒を紹介する名鑑「宝塚おとめ」の組別ポケット版。「宝塚おとめ」には掲載されていない、下級生のスチール写真や各生徒のサインなど、盛りだくさんな内容。 大好きな花組と宙組を購入しました。生徒全員の正装(バストアップ)…

知らなかった

昨日(12日)の夜は疲れがたまっていたので早く寝たから、一度もログインしなかったので下記のようになっていることを今日知りました。再開をのぞみます。βテスターサイト(公式)より引用。 βテスト一時中断のお知らせ(8/13) 現在、一部エリアのサーバー…

小型の「おとめ」

商品内容は 宝塚歌劇団の全生徒を紹介する名鑑「宝塚おとめ」の組別ポケット版。「宝塚おとめ」には掲載されていない、下級生のスチール写真や各生徒のサインなど、盛りだくさんな内容。 らしいので早速アマゾンで購入(明日到着)。 2010 Handy Takarazuka …

よくよく考えれば 夏休み中 阪神は負け続けた

昨日で5連敗 先取点を敵に取られて、こちらは好機を逃がし、敵に追加点を奪われ、反撃も及ばず(或いは全然できずに)敗北というパターン。でも8月で良かった(本当はよくはないのだが)。9月に失速するのが、わがタイガースの「お家芸」。それでも能見や…

夏休みも終わり

FINAL FANTASY-FANより。 → http://ffxiv-fan.rulez.jp/ 『FF14 「βテストフェイズ3」が明後日8月11日午前11時〜開始されることが判明しました』 なんと私の夏休みは今日まで、βテストフェイズ2が夏休み直前の5日で終了、そして仕事開始の11時から3が再開。…

ただいま夏休み中 今週も「ゲゲゲの女房」にはまっています。

土曜日なら「ゲゲゲの女房」を朝7時30分・45分・8時・9時30分(週の再放送)・12時45分・19時30分と6回も視聴できます。夏休み中も規則正しく7時30分から視ています。みていると心がほっこりします。NHK ネットステラより引用 今週…

夏休みだよ

この猛暑にどこへも行く気がせず、新しいパソコンの調整とDVD三昧の日々。 今日は「シャーロック・ホームズ」を取り上げる。 大昔に読んでいたが(ほとんど乱読ですが)、すっかり忘れました。シャーロキアン の方にはゴメンナサイ。 このDVDを選んだ…

夏休みへ

Joshin webからわたしに「福音」が来た〜〜〜! もちろん昨日はすばやく19時ジャストにゲットしましたよw。 本日 8/5(木) 19:00より、 プラチナ・ゴールド・シルバーの「プレミアムステージの会員様」優先で、 PCゲーム【ファイナルファンタジーXIV コレ…

宝塚歌劇検定の受験をどうしようか。

第1回受験の記事は こちら→ 3月28日『 宝塚歌劇検定は難しかったよ 』 そして5月7日記事 → 『 宝塚歌劇検定結果通知 』で受験失敗(何10年ぶりかの不合格w) 2回目の受験について → 7月22日記事 『 悩ましい 「宝塚歌劇検定」 』 そろそろ決断の時かな。 …

エオルゼアに入るまでもなく β2終了

まず部屋を片付けw てコンピューターを設置、それからスクエニでβテスト参加資格を得て、いよいよβテストと思いきや、延々と更新(途中で寝てしまいました)が続き、やっと入れましたが、参加キャラづくりで(これは楽しかった)・・・ おっと規約上 公開でき…

FF14始動への準備

『ファイナルファンタジーXIV』のWindows PC版については残念ながらコレクターズエディション(9月22日ゲーム開始版)を購入できなかったので、9月30日開始版を購入しました。あと2カ月足らずとなり準備を開始しなければいけない。家にはPC3台あるのです…

 抱腹絶倒の 東京フレンドパーク2 宝塚OG降臨

珍しく早く帰宅。うちの奥方様が「今日、フレンドパークに宝塚OGが出るよ!」と言うので、録画もスタンバイしながら、待っていたら、番組が始まりました。なんと出演は、花組トップスターの愛華(あいか)みれさん、愛華さんと同期の月組トップスターの真…

 真飛聖さん 蘭乃はなさん ミュージカル『麗しのサブリナ』 と スパークリング・ショー『EXCITER!!』

宝塚3週連続観劇の最後、8月1日(日)11時開演 1階13列でした(非常に観やすかった)。わたしを含めて男性客が多かった(多分10%ちかく)。 歌とダンスと演技、もちろん三位一体が一番いいのだけれど、どちらかと言えば『歌』を重視したい。踊りや芝…