2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11 すこし調子に乗り高い買い物を

人間お金を持つと気が大きくなる(特に小市民の私は)もので、PT前に見ていたヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71〜 白黒赤ナ暗召が23万で買えなかったのがPT終了後みたら数が増えていて履歴も安くなっていたので、つい2…

紅白対K−1

曙は何故この相手を選んだのか?もしかしたらK−1界の「ハルウララ」をめざしているんだろうか。2004.12.31 FieLDS K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! 大阪ドーム 対戦相手はホイス・グレイシー 勝負は1R2分13秒、タップアウトでもちろん曙の負け。 K-1 WORLD GP…

 倉庫キャラ物語③

バスにいるMiy と Ammy は もともと僕のキャラではなく 家族のものであった。いつしかしなくなったので引き受けたのである。女の子キャラなのでPTにも出せません。会話なんかすればネカマですよね。味気ないバスの大地に可憐に咲く花といえるでしょう。…

 倉庫キャラ物語②

ウィンダスのスイムは 筆者が高校生のときに水泳部に在籍していたことからつけた名前です。テレビで中継する水泳の試合は時間の許す限り見ます。 そういえばヴァナでは水棲動物がいませんね。蛸や魚はいるけど(そうだ半漁人?もいるな)こちらのほうのジョ…

p1**[FFXI] 倉庫キャラ物語①

マキャベリはナグが、なり損ねた(ナグは白黒ですから)ジョブの赤魔道士を選択した。

 倉庫メンバー紹介

倉庫キャラ7名 ①ナグホ=サンドにいます。エルで赤魔道士レベル7 ②ミィ=バスにいる女シーフでレベルは10(これは家族のキャラを引き継いだ)③アミィ=バスで現在はミスラ戦士12(これも家族のキャラを引き継いだ)④マキャベリ=ウィンにいるタル赤魔…

 ウィンの思い出⑥

シャクラミはレベルの低い者には恐ろしい場所でありました。結構人はいたみたいだが、僕は3〜4度行っただけでした。

 ウィンの思い出⑤

荒涼たる大地=タロンギを北上するとアラゴーニュ地方=メリファト山地はウィン国民にとっては遥かな土地である。多分に狩りに向いていない地域である。敵が少ない(儲けることもできるが=一部の種族は)複雑な地形と味気の無い風土、ゆえに今頃はバリスタ…

 ウィンの思い出④

ウィン国民は低レベルからデジョンをするので違和感がありません。石の区・競売所上から港・口の院屋上に、森の区・チョコボ厩舎前から水の区・目の院横へ、なにしろウィンは広いので、これは便利です。これを知らないと延々はしらなければなりません。ファ…

 なぜかPTにさそわれなくて・・・

22日の夜も23日の昼も 希望を出したのに誘われないまま、シャクラミに4回もいってしまった。オデンの風クリ塊はウィンの競売で2500ギルで取り引きされていまとす(高いな)また、さそりの甲殻1500爪が900骨くず250〜300巨大な大腿骨が…

 ウィンの思い出③

マウラはウィン国民にとって、旅立ちの港である。 マウラMhaura=コルシュシュ地方に属するブブリム半島南方に位置する自然の地形を利用して作られた港町。船着場・マウラ総督府・彫金ギルド・鍛冶ギルド・古物屋・倉庫・宿屋がある。 ここは料理人ライチャ…

 思い出のウィン②

ぼくはウィンが好きなので、LSもウィン専用のLSに入った。最初このLSはかなり過激な宣伝文句で勧誘していたので一部で問題になっていたらしい(わたしはその過激さに惹かれた訳ですがw)この世界ではコンクエストという3国対抗(いや獣人を入れると…

 思い出のウィン

ウィンダスが何故すきなのかと言えば、やはり山と川と海と平地が、あの音楽にすごくマッチしているからだと思う。 サポをとるまで、ウィンの国民はその頃はタロからブブ(特にマウラ入口)で戦闘するのですが、マウラからの帰り道は大変危険で、タロを抜けて…

 欧米人って邪魔くさがりなのか?

レベル上げ活動を休止している間も、商売はしていたのですが、皆さんもお気づきのようにかなりインフレ傾向にあります。日本人主体のときも、もちろん一部で物が高くなるときはありましたが、それは投機的なことが多かったと思われます。 しかし、いまの状況…

 ヴァナに舞い降りた白魔道士パート2

これは完全に「ゴッド・ファーザー」のパクリです。

 帰ってきたヴァナに舞い降りた白魔道士

これでは小林旭の映画ですね。渡り鳥シリーズかも。レベル11までが厳しい道でありました。タロンギになぞ行こうものならゴブにみつかり大虐殺です。 ファイナルファンタジーXI 電撃4コマ インターナショナル ~ヴァナ・ディールで使える英単語/英会話~作者:…

 新・舞い降りた白魔道士

いよいよタイトルが大映映画の座頭市みたいになってきたw。 白魔道士は何度も言いますが弱いです。しかし、反面レベル1から持てるケアルがあることが他のジョブとの決定的な差になります。(サポをとるまでは)ファイナルファンタジー11 ヴァナ・ディール…

 続・舞い降りた白魔道士の運命が

東サルタバルタと西サルタバルタが白魔道士ナグの主戦場です。それこそ感覚では50メートルエリアしか進めません。マンドラさんと弱い蜂をひたすら狩っていました。 レイズなんて考えたこともなかったな。でもいつか偉大な魔道士になることだけを信じていた…

 ヴァナに舞い降りた白魔道士の運命や如何に

ウィンはタルタルの多い国です。ひとりひとりは可愛いのですが・・・・w。 自然が一杯=田舎ですね。それに広い(のちのち他の国に倉庫キャラを置いたので分かったことだけど)、最初どこに行ったらいいのかさえ分からず迷子状態(これは今でもPT戦にでか…

 舞い降りた白魔道士の運命は

ウィンダス連邦に舞い降りた「将来偉大な魔道士」となるはずのナグは、何をしていいのか戸惑っていました。 ウィンダスはミンダルシア大陸の南に位置する温暖(そう思うw)な国である。 ミンダルシア大陸(FFXI公式より引用) クォン大陸の東方に位置する大…

 ヴァナに舞い降りたヒューム

2002年9月ようやくヴァナに舞い降りました。さて、どのキャラ(種族・顔・名前)を選ぶかが先ず第一の問題でした。 選べるのは5つの種族 ヒューム(男・女)、エルヴァーン(男・女)、タルタル(男・女)、ミスラ(女)、ガルカ(男) 魔道士になるこ…

 ヴァナに舞い降りた

FF11は僕にとっては始めてのオンラインゲームでした。PS2ですることになり、いろいろな附属品やADSLに替えることやでてんやわんやでした。いまから始めるファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール新米冒険者ガイドブック (The PlayStation2 BOO…

タイムライン

昨日DVDをレンタルしてきました。 「ジュラシック・パーク」「ツイスター」の原作者マイケル・クライトンのベストセラー小説を映画化したSFアドベンチャー大作。タイムスリップしたまま消息を絶った教授を救出するため、14世紀のフランスへ旅立った若者…

 日記始める

今日から日記を始めます。はじめましてマキャベリと申します。私はウィン生まれのウィン育ちのタルタルです。主に赤魔道士をしていますが、自慢じゃないけどウィン領から外へでたことがありません。それにPTだって1度しか経験したことないんだよ。僕がナ…