2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 LSに入りました やはり会話は楽しい 

昨日、LSに入れていただきました。まだリーダーさんの了解を得ていないので詳しくは書けませんが、ひさしぶりに「会話」しました。これまでは、孤独(それも冒険者らしいが・・・)でしたが、狩りをしているときでも仲間の会話が聞こえてくるのは実にいいもん…

エオルゼア便り 9月29日 

27日の日記に 今の希望は、やはり「競売所」はほしい。それかリテイナーの販売に検索をつけていただきたい。自分の部屋と宅配システム。戦闘方法も変えてもらいたい。 と書きましたが、公式に FINAL FANTASY XIV The Lodestone で下記のとおり対応していま…

エオルゼア便りの28日 

昨日(28日)はほぼスキルあげに終始しました。29日01時からメンテナンスも予定されていたので、クラフターを中心にレベル上げ(合成も含めて)をしました。裁縫師に挑んだのですが、ギルドリーブを全然していないので、手引書に縁がなくて、どうもこ…

エオルゼア便りの26日

グリダニアの生活もようやく軌道にのりつつあります。メインは幻術士(レベル=ランク11)をしながら、呪術士(同3)をこそっとあげています。ほかには、木工師(同3)をしていますが、風系(クリスタル・シャード)が絶対必要なのに、今のMakyaのレベル…

イチローさんの偉業に涙しました。

10年連続200本安打を達成!瞬間、イチローさんが平気な顔でいるのを見て、「本当にすごい選手だな」と思い自然と涙がでてきました。11年連続を期待するのはファンの願いだけれど、これまでと同じように怪我をせずにプレーしていただいたら満足です。…

 民主党代表選 あまりにも少ない地方自治体議員

2010年9月8日 2010 年9 月代表選挙の有権者数に関する公告 民主党中央代表選挙管理委員会 委員長 小平 忠正 昨日の常任幹事会(持ち回り)において中島正純衆議院議員の離党が承認されました。中央選管は、この結果、同議員が代表選挙の有権者たる資格を失っ…

ためにするマスコミの陰湿な報道

この長男は何に怒っているのだろうか?死んだお父さんへ連絡がきたことなのか?サポーターの管理が悪い?代表選そのものが気に食わない? 代表選の前に参議院選挙前にも、菅代表の名前で通知(民主党をよろしくとの趣旨)がきているはずなのですが?これは無…

鈴木宗男議員を狙い撃ち

読売社説=「最終的な司法判断が出てなお、検察との対決を口にする鈴木議員の姿勢は、到底国民の理解を得られまい」 この一説を読んで日本のジャーナーリズムは「死んだ」と思った。権力(国・司法・検察・警察)が決めたことが絶対正義なら新聞やテレビはい…

小沢一郎氏に1票を入れました。

あまりにひどいマスコミ 特に朝日新聞の論は もはや暴論としか呼ばざるを得ません。 絶対に 編集デスクの私怨(裏に弱みがあるのではと思うほどあわてふためいている)で 日本の民主主義を破壊さsてはならない。たとえ微々たる1票でも私は小沢一郎さんに入…

夏風邪でダウン中

せっかく、まとまってFF14にひたろうと思ったのに2日夜中から体の節々が痛くなり、完全に?夏風邪状態。

グリダニアとウルダハのオープニングは本当にきれいだ

何回かのリトライで19時に入れました。まずFF11ウインダス国民としてはグリダニアに行こうと思いました。オープニングシーンは超キレイ。モグリーも登場して楽しかった。 続々とログインしてくるので満杯状態。 それにどこへ行ったら(情報が全くない…

 案の定 申し込みできません ファイナルファンタジーXIV

ようやく ここまできましたが ここでも厚い壁が オープンβテストへの参加につきまして、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。(1)スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインする スクウェア・エニックス アカウント管理システム:https…

 いよいよだが 入れるかな? ファイナルファンタジーXIV

オープンβテスト 9月2日より開始!8月31日に告知いたしましたオープンβテストの開始日変更につきまして、最新の状況をお知らせいたします。原因となっていた不具合の修正、検証が完了したことを受け、オープンβテストを9月2日(木) 11:00より開始することが決…