2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スクリーンショット集2

「ウィン森の区 手の院 マキャベリ」 本物のマキャヴェリは日本ではかなり偏見な視線にさらされています。 彼は単純にいえば優秀な行政マンであって、思想家というより合理主義者といったほうがあっていると思う。多分に「政治家」と勘違いされる傾向がある…

 日記を消してしまった

誤って28日の日記分を消してしまいました。どんな内容だったか覚えていないので かなり冷や汗ものです。

 Miyミィが錬金28になり下級職人となる

錬金27・9で止まっていたので スキル29のサイレントオイル×2個 =水クリ+ オリーブオイル+蜜蝋2個を試みたら、スキル0.1上がりました。急いで錬金ギルドへ 試験作品の暗闇薬を持っていったら無事に下級職人になれました。

 思い出のマウラ

最初は白魔道士をしていたのです。ケアル2を覚える(本当は買うのだが)レベル11まではかなり厳しい(当時は食べ物の知識がなかったし)ものでありました。 ナグは多分13くらいから本格的にPTをしたと思います。はじめはタロンギで次にブブリム半島と…

 倉庫キャラ物語①

マキャベリはナグがなり損ねた(白黒ですから)ジョブの赤魔道士を選択。

 試写会「アレキサンダー」を観たので休業

試写会が終わり家に帰り、遅い目の夕食を食べたらもう22時でした。 日記の更新(修正と言おうw)をしています。

「アレキサンダー」を観て①

2月5日よりロードーショーの「アレキサンダー」を試写会でみてきました。 宣伝チラシから引用すると 2300年の時を経て、今明かされる史上最大のミステリー 世界をその手に握るために、王はなにをしたのか? (でも推理する映画じゃないけどね) 紀元前…

 スクリーンショット1

タッスル君の空中浮遊 森の区雑貨屋にて 軽いからかなw 28日分の日記を消失 ↑急遽写真でごまかすw

 過去に遡り更新中です

12月の日記は完全な手抜きでした(反省)いま過去のヴァナの記録をアップしています。スクリーンショットも掲載していきます。ですから、ちょくちょく見に来てくださいな。(12月はかなり修正できたよん)

 クエストの続き②

なぜクエストが数多く残っているかと言えば、召喚獣で各地における評価を高めるためにクエストの依頼を受けたからである。しかし、大抵は簡単というか繰り返しができるクエをすることに例えばバスでは「豊かな食事」でありました。これはマラソンでしたが;…

 新鮮な会話

この前知り合いになったPさん(ワールドパスを世話してあげてオデンに移籍された。)と直接ヴァナで会話しました。ウィンのタルタルとして元気一杯されているそうです。もうレベルも黒魔道士で10だそうで、なんだか初期に私ももどりたくなりました。最近…

 バスに行ったついでに

「ママの大仕事」 バストゥーク商業区・黄金通りにいる依頼者のンブ・ラッテ(Nbu Latteh)から、コンシュタット高地の道しるべ(Signpost=G5)に隠されているというだいじなもの「風車の絵」を依頼者の家に持っていって欲しいということで、このクエスト…

クエストの続き

バスのクエスト「星に願いを」をしてきました。(依頼者:エニュ(Enu)/バストゥーク商業区・噴水の広場 まずEnuの父親ザック(Zacc)に話し、イベントを見る。 Zacc:おっかしいなあ。もうとっくに帰ってきてもいい時間 なんだがなあ…… Zacc:おっ、あんた冒…

 小市民的な財産目録的

訳わかんないタイトルですな。とりあえずナグを親分に子分が7人=現在所持金が648,642ギル 栽培の鉢が47個 いま植えているのが 種7鉢 挿し木19鉢 苗21鉢(時価25万ギル)記録をつけている中で 苗が2鉢を収穫=悲しいことに両方とも霊芝1…

 PT

ほんとう久しぶりのPTです。構成は狩人・忍者・シーフ・白魔道士・赤魔道士・黒魔道士(ナグ)レベル73〜74。最初はロ・メーヴに行くはずでしたが、あいにく混んでいて、クフタルもダメで、仕方ないから、テリガン岬奥ですることになりました。 レベル…

 クエスト

火のなる木=カザムのクエストでかなり放置してあった。内容はユタンガ大森林にある「火のなる木」のもっとも火に強い場所から「煉獄の木材」を切り出してきて欲しいということ。そこでもっとも火に強い場所を調べるには、東西南北から4種類の「ツル」を手…

栽培とクエスト

昨年後半から集中力というか持久力が湧かなくて、停滞(レベル上げに関してですが)しています。 さて、栽培は苗+土クリ+なし=土の鉱石が採れました(13万5千ギルでした)、挿し木8鉢で採取=苗が9個、金の葉8枚、霊芝4個という結果でした。あと種…

 チョコボの思い出

そうだジュノにチョコボの試験があるのが悪いのだ。そこでとりあえず皆昔は苦労して決死の覚悟でジュノへの道を走りました。地方の人が都会に来て結局帰りたくなくなるように、皆ジュノに居座ってしまう。ウィンに設置しろ。 下の写真は バルクルム砂丘をチ…

 平凡な日

土曜日です。今日はお休みの日。 ヴァナに舞い降りて3度目の新しい年。結構長続きしているとわれながら感心してます。

 思い出

ヴァナ生活で思い出すのはウィンにいた頃です。白魔道士のレベル18まで(サポ黒9)いたのかな。ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~作者: ゲーム映像企画部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12/25メディア: 大型…

栽培は大変根気がいります

木曜日です。予測ができそうでできないのが栽培です。変にクリを投入すると失敗(経済的にですが)が多い。前回からの報告の続きで、挿し木+クリなし+クリなし=苗1個、香草の種+クリなし=岩塩2個という結果でした。

残されたウィンのクエスト

水曜日です。 気がつけば未処理のクエストが多くなってきたので、解決しようと思います。先ずは、故郷ウィンダスのクエをしようとリストアップ、水の区が多いなw (1)盗まれた特ダネ=マウラとセルビナ間の船で釣りをしたとき、モンスターを釣って成敗(…

 地図と魔法

FF11黒魔道士=日曜日まで低地エルシモは我ウィンの領土でありましたので、アウトポストまでテレポサービスで港区より飛び、そこでログアウトしました。やはり月曜日になったら低地エルシモは案の定サンドに取られていました;; いまさら「海蛇の岩窟」の…

 風邪で頭が痛い;;

ということで、栽培と小商いの日々です。 栽培の鉢を43個にしました。小商いは、7倉庫でやりました。 本当に儲かるのが怖い(嘘ですw) 所持金合計は379,907ギルです。 今年に入り何度目の風邪でしょうか?というよりもず〜と風邪を引いています。

 寒い冬にヴァナで過ごす①

この世界では楽に楽しもうとすれば レベルが高いほうがいい場合が多い気がする。 レベルを上げるためには 大抵の人は希望玉を掲げて ジュノで サーチコメント(略称サチコメ)に空は○とか書いて 待つわけです。 ナグは以前にも書きましたが 白魔道士としてジ…

 風邪です風邪です

今年の冬は暖冬です=某気象庁 うそです。むちゃくちゃ寒いです。職場でも風邪が猛威をふるっています。でありますから、ヴァナへは降り立ちましたが、PTはせずに小銭稼ぎ(寝てればいいのにねw) 久しぶりにウィンにもどり「内ホルトト」でゴブをしばい…

 ミニ税務調査

風邪です。本当寒いですね。皆さんもお身体大切に。で、栽培しかすることないので(風邪薬飲むと眠くなるとです=ヒロシ風)倉庫キャラ7名とナグの所持金と鉢数を数えてみました。むっちゃ小市民的w 全部の所持金は354,763ギルでした。(多分下の中…

 すこし調子に乗り高い買い物を

人間お金を持つと気が大きくなる(特に小市民の私は)もので、PT前に見ていたヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71〜 白黒赤ナ暗召が23万で買えなかったのがPT終了後みたら数が増えていて履歴も安くなっていたので、つい2…

 2週間ぶりのレベル上げ

今日は体調が良かったので約2週間ぶりの今年初めてのレベル上げにいってまいりました。もちろん狩場は「墓」ですw。忍ナ戦白詩黒で骨・犬・おばけを相手に21時半から24時までおこないレベル73の黒魔道士が2300→10400と(途中でリンクでPT…

 栽培のお話し

栽培と倉庫キャラを含めた錬金・木工・調理のスキル上げに特化したこのごろです。特に栽培は鉢を50%アップして32鉢にしました。先週は「苗」が2つ収穫となりまして1つは光の鉱石だったけどもう1つは霊芝1個でした(なにが結果を左右するものかわか…