ひどい会社だ 吉本興業は

芸人は家族と言いながら いきなりクビにする。「会見やってもいいけど、お前ら全員クビにするからな。クビにする力がある」という岡本社長こそヤクザそのもの。

 今夜のイングランド戦に期待

【makyaberyroom】の記事 2018/11/17の作品

  なんでもツィートするなよな

トランプ氏が11月10日のツイートで、火災の原因について「お粗末な管理のせい」と指摘したのに対して、地元の消防が声明で「(森林面積の)約60%は連邦政府の管理だ」と反論している。トランプ氏はツイートで、「管理がおろそかである以外に、大規模で致命的…

 渋谷のハロウィンだけが 「ハロウィン」じゃない!

組織的でもなく 連帯感もなく どこがゴールか分からない 変な祭りが 渋谷 今年も日本最大級のハロウィンイベント「カワサキ ハロウィン」のメインイベントが、10月27日・28日に、川崎駅周辺エリアにて実施され、パレードには約2200人が参加。沿道に約12万人…

 映画「日日是好日」

http://www.daruma.or.jp/zen/detail.html?zen_id=11読み 日本語の禅語としては「にちにちこれこうにち」と読むのが正しいとされるが[3][1]、「にちにちこれこうじつ」とする例もある[4][7]。日常的な表現としては「ひびこれこうじつ 」とも読み、その読みで…

 日本には スパースターを敬う気持ちがない

ジュリーを非難するのは、ファンでもない ただの匿名を使い騒ぎたてる輩だ。 本物のファンは 決して怒りはしない。理解し心配するのみです。 日刊スポーツ 17日のさいたまスーパーアリーナ公演をキャンセルした歌手沢田研二(70)が21日、大阪狭山市の「SAYA…

立憲民主党が ようやく野党第1党へ

朝日新聞 国民民主党の長浜博行元環境相(参院千葉選挙区)が19日、同党に離党届を提出した。参院の会派勢力は同党と立憲民主党が24議席ずつで拮抗(きっこう)しているが、今後、国民が1減となり、与党に対し強い交渉力を持つ「野党第1会派」を衆参両…

吉田選手はゴール前での反則が多い気がする

朝日新聞 森保監督が就任してから初めての失点は前半28分。きっかけは反則だった。 自陣左のスペースへ出された球。追ったDF吉田と球との間に体を入れた相手が、吉田が出した足へつっかけるようにもつれた。サイドへ追い込めば十分の場面で与えたFK。…

NHKは9日、9月29日に最終回を迎えた連続テレビ小説「半分、青い。」全156回のタイムシフト視聴率が6・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったと発表した。タイムシフト視聴率は「録画再生率」「録画視聴率」とも言われ、2016年後期「べ…

阪神・矢野2軍監督「最高の胴上げ」 MVPは熊谷/ファーム日本選手権 プロ野球のファーム日本選手権は6日、宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われ、ウエスタン・リーグ優勝の阪神がイースタン・リーグ覇者の巨人を8−4で下し、1…

 『無理心中』という名前の 殺人

いい加減 美文化すろのはやめませんか 朝日新聞 26日午前6時10分ごろ、東京都文京区本郷5丁目のアパートの一室で「妻と子どもが息をしていない」と住人の40代の男性から119番通報があった。警視庁によると、男性の妻で会社員の武藤容子さん(36…

 安室奈美恵さんが 引退

16日に引退した歌手の安室奈美恵さん(40)。15日夜に沖縄県宜野湾市で音楽祭に出演した安室さんのライブ写真が16日、報道各社に提供された。 安室さんは「Hope」など8曲を歌い、うち4曲は他の歌手とコラボした作品。平井堅さんと「グロテスク…

立憲民主党・枝野幸男代表 「草の根民主主義」でバーニー・サンダース上院議員と会談した

2018年9月14日 東京新聞夕刊 【ワシントン=後藤孝好】訪米している立憲民主党の枝野幸男代表は十三日、二〇一六年米大統領選の民主党候補指名をクリントン元国務長官と争ったサンダース上院議員とワシントンで会談した。枝野氏によると、国民の声に寄り添う…

 和歌山の方が 楽々観れる パンダの赤ちゃん

パンダのあかちゃん 動画 朝日新聞 和歌山県白浜町のテーマパーク「アドベンチャーワールド」で13日、ジャイアントパンダのメスの赤ちゃんの一般公開が始まった。 この施設で生まれた16頭目のパンダ。8月14日に生まれたときは過去最小の75グラムで…

 突然の 坂上忍氏の方向転換

ヤフージャパン 知恵袋より引用 バイキングの坂上忍って急に塚原側に立って守ろうとしてますよね? どうしてなのでしょう なんであんなにアンチ速見コーチなんですか? 速見コーチを潰したいようにしかみえないのですが、視聴者としては気持ち悪いくらいです…

 宇良 復帰戦に 勝利

おめでとう 朝日新聞 多彩な技が魅力の人気小兵力士・宇良(26)=本名宇良和輝、大阪府寝屋川市出身、木瀬部屋=が秋場所2日目の10日、土俵に帰ってきた。 関学大出身初の力士で、アクロバティックな反り技を得意とすることで話題になった宇良は、西前…

宮嶋氏の方向は 間違っている!

確かに速見氏の暴力行為は度が過ぎてます。しかし、これに関しては速見氏は謝罪しました。また暴行S−ンを撮影した経緯も釈然としません。しかし、宮嶋氏は暴行問題とパワハラ問題を混同させて、塚原夫妻を擁護しています。いま問題なのは体操協会のあり方で…

 テレ朝 宮嶋氏の不可解な言動

日刊サイゾー 世間の感覚と、こうも違う理由はいったい? 体操女子の宮川紗江選手が日本体操協会からパワハラを受けたと告発した問題が、国民的関心事となってきている。 8月30日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日系)では、同局のスポーツコメンテー…

 乗り損ねていた 映画の波に ようやくのりました。「カメラを止めるな!」

「僕らには宣伝費がなかったので、口コミで戦うしかなかった」――異例のヒットを記録している映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督はそう話す。制作費300万円という同作が、日本を熱狂させている。6月に都内の映画館2館で上映が始まると、その面白さが…

 観戦していたので気持ちは分かる

試合後、泥酔した虎党が一塁側スタンドで“籠城”。警察が駆けつける事態となった。スタンドからメガホンも投げ込まれた。甲子園が異様な雰囲気になってきた。 サンスポ (セ・リーグ、阪神1−3ヤクルト、19回戦、阪神10勝9敗、30日、甲子園)そんなア…

 選手の名前を敬称も付けない 指導者にろくな人物は いない

塚原女子強化本部長との一問一答は以下の通り。 −「五輪にはいけないと言われた」という宮川選手の発言について 塚原氏 宮川は(全日本)種目別選手権でも床7位、跳馬7位だった。東京五輪はチームと種目別合わせて6人出られる。彼女は(当落線上の)微妙な状…

 さくらももこ さんを悼む

朝日新聞 国民的な人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(中国語では「桜桃小丸子」)の作者、さくらももこさんが亡くなったことを受けて、ファンが多い中華圏でも53歳の早すぎる死を悲しむ声が広がっている。 中華圏では、「ちびまる子ちゃん」は「ドラえもん…

 23日の句

暴風圏 入るやいなや 風と雨

 台風20号で 帰宅難民も

毎日新聞 近鉄は22日、台風20号の接近に伴い、23日午後4時以降に近畿を発車する特急列車の運転を取りやめると発表した。特急以外では、午後6時以降に始発駅を発車する奈良線や京都線、大阪線など計13線で列車の運転本数を減らし、午後10時をめど…

 22日の句

いくつもの 蝉脱け殻に 過ぎた日々

公式ウエアで歓楽街のバスケ男子代表 → 買春だから処分だろう!

インドネシアに国費で 競技より買春 費用を返せ!

 17日の句

活躍を 願う郷土の 甲子園

8月15日

負けた日を 偽り続ける 終戦日

 無私の人

「現代のハリマオかレインボーマンか月光仮面か」などの声がネットで相次いでいるのが、ロック歌手で俳優の吉川晃司(52)。先月の集中豪雨と洪水に続き、記録的な猛暑で苦しむ西日本各地の被災地に足を運び、ボランティア活動に励んでいたことが分かり、…

ヘイ・ジュード 東京バンドワゴン (集英社文芸単行本)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/05/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る