夜遅くなるとソロしかないね

 11時過ぎのログインだとさすがにPTはつらい(しかも明日は早起きしなければならないのだ)ので、「水の試練」を貰いにノーグへ行くことにした(召喚6連戦のこれだけがもれていた=6連戦は3回経験) ジュノから飛空挺でカザムへ そこからユタンガ大森林を南下するのをちと伐採ポイントを探しつつにした。アローウッド原木2本とラタン材1個などあまり上級品は取れなかった。海蛇の岩窟は前回に地図を取ったので、はじめて地図を使用した。ノーグで「あの有名なナグさん」とおだてられて、試練をゲット。
ノーグのクエスト「大いなる力宿るモノ」も受けてきました。(これは召喚クエです=6連戦+フェンリル戦の戦利品を持参しなければならない) ノーグ競売所・右柱(G-6)にいる Mamaurabinと話す特別な力を感じることのできる品「力宿るモノ」を手に入れたらゆずってほしいと言われる。各召喚獣を倒して得られる報酬を7つ集めて持っていくクエです。
 風の試練:空気の水 火の試練:エギルの松明 水の試練:ネプトの目 土の試練:砂漠の光 雷の試練:長老の枝 氷の試練:サビトレール 月の導き:古代種のカギ だが、これまでは金(1万ギル)に目が眩み 「空気の水」しか所持してないことは秘密です(o^v^o) 報酬はエボカーリング(Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71〜 召)