橋下氏予言 「民主党の支持率は急回復する」!


 ガセネタの愛人・隠し子報道の関係?

 藤村官房長官:橋下市長の「ひょう変」 前向きに受け止め
毎日新聞 2012年07月10日 19時03分


 藤村修官房長官は10日の記者会見で、大阪市橋下徹市長が消費増税法案などを巡る野田佳彦首相の姿勢を「首相はすごい。確実に『決める政治』をしている」と評価したことについて、「決める政治、といつも言っていることは首相の一つの信念だと思う」と述べた。

 政権批判を繰り返していた橋下氏の「ひょう変」に対し、藤村氏は「地方の首長の発言に政府としてコメントはない」とかわしつつも、前向きに受け止める考えを示した形だ。


 一方、自民党溝手顕正参院幹事長は同日の記者会見で「あの人はころころ変わる。政治的な発言だろう」と橋下氏の真意を疑問視した。
 脇雅史参院国対委員長も「時に応じて耳目につくことを発言したがる人だ。今も昔も民主党の本質は変わっていない。(橋下氏は)政治家としては危ない人という印象を持たざるを得ない」と警戒感を示した。

日経引用
 大阪市橋下徹市長は10日、市役所で記者団に、原発再稼働や消費増税などをめぐって政権批判してきた姿勢を一転、野田佳彦首相を評価した。


野田首相はすごい。(大阪)都構想法案も5党協議で決めて消費税も上げる」「確実に決める政治をされている。民主党の支持率は急回復すると思う」と指摘。

「環太平洋経済連携協定(TPP)にも参加表明し、道州制も言っている。価値観、軸を示されている」と述べた。「民主党の中で考え方がバラバラだったのが、一定の方向性を出された」とも語った。