第20話 「サブスタンスアビューズ 」

参考ブログ→ピンクの髪の・・・・さん http://d.hatena.ne.jp/taske/20050904/p5

なんかむっちゃイライラする作品です。でも毎週欠かさずみてるんですが、物語が未来に外に向かわずに、過去に内向きにしか進みません。

 スカブに取り込まれたエウレカレントンは心配するが、面会謝絶で近づくことができない。そんな中、月光号に仕事の依頼が舞い込む。それは、軍に囚われたヴォダラクの高僧の救出依頼だった。仕事を請けるホランドに、レントンエウレカより金が大事なのかとぶつかっていく。一人、出撃したホランドの行く手には、軍の罠が待ち受けていた。ニルヴァーシュを繰り、ホランドのもとへ向かうレントン。しかし、そこで心を制御できなくなったレントンは、自分の行動の本質を知ることになる。