地図と魔法

 FF11黒魔道士=日曜日まで低地エルシモは我ウィンの領土でありましたので、アウトポストまでテレポサービスで港区より飛び、そこでログアウトしました。やはり月曜日になったら低地エルシモは案の定サンドに取られていました;;
 いまさら「海蛇の岩窟」の地図ですが、無いものは欲しいので、鍵だけはいつ取ったか判らないけど持ってるし、多分獣人銀貨がいるエリアだろうということで銀貨も持って、エフエフをするとき私はPS2で行い、ノートパソコンで情報を見てるスタイル(主にみるHPは「えふメモ」です。クエストは「FF11攻略サイトウィンダスの仲間たち」で地図は「FF11・レベル60までガイド」です。)
 アウトポスト(ユタンガ大森林)から海蛇エリアに行き、左側壁伝いに(迷宮の法則w)途中に宝箱ポップ場所になく、銀貨エリアに突入するも5箇所調べて空振り、落ちるところがあってI−8にありました。無事にゲットしました。
 次に、クエストのごほうびが謎の多肉植物の子株×4個につられて、バス商業区で発生する「星に願いを」をやりました。このクエストは愛する妻を失った悲しい親子の願いをかなえに(お父さんは悲しみのあまり錯乱中)ユタンガ大森林に「星のかけら」をマサカリで採取しにいくというもので、したが森は広いはポイントがみつかりません(ひろしです;;)それで途中であったIvory Lizardとかげをやっけていたら8匹目で「エルシモの名石」を手に入れてしまいました。そのままカザムまで北上して「若きロテノーの憂鬱」を半分クリアして、名石をロテノーに渡すと、 名石をサンドのMulaujeantに持っていき、女神像を作ってもらって欲しいと依頼される。もって行くとかなり仕方なく作ってもらえること(数日かかると言われる)、多分今日の12時をまわったところでテレポヨトをもらえそう(ジュノの競売で45000ギル)ユタンガの与作はLoggingPointを見つけなきゃw。→結局1月26日参照w。