クエストの続き②

 なぜクエストが数多く残っているかと言えば、召喚獣で各地における評価を高めるためにクエストの依頼を受けたからである。しかし、大抵は簡単というか繰り返しができるクエをすることに例えばバスでは「豊かな食事」でありました。これはマラソンでしたが;;(もちろん「英雄」になりました)
 「釣りとバケツの関係」が残っていたので、前は釣るのが邪魔くさくて放置w 依頼者は商業区・黄金通りにいるフォス(Foss) 依頼内容=「錆びたバケツ」を5個セットで持ってきて欲しいというもの。商業区の競売で1個160〜190ギルで5個購入して完了。報酬は300ギル(赤字だ!)で称号がバケツフィッシャー 。(いらんなw)
 次に、ジュノにもどりこれまたバスのクエ「飛空挺の恐怖」をしました。依頼者は港にいるクランド(Kurando)です。依頼の内容は飛空挺の恐怖をみんなに伝えるため、 ロランベリー耕地上空を飛空挺が通るときに現れるというモンスターの証拠を持ってきて欲しい。

攻略HPではロランベリーのマップでK-7の場所の南側の方の骨の西側付近とあるが(これまで6〜7回来てるが発見できず、思い切って東側をみたら芋虫(名前はsilk cataerpillar =姿はBerry Grabと一緒 )がおりました。ファイア3でいちころでした。(南無)蚕の卵を落としたのでそれをバスのKurandoの渡すと、黒絹のネッカチーフ(首 防2 INT+1 耐闇+3 Lv20〜 モ白黒赤ナ吟狩召)を頂きました(これまたバスの競売にw)称号は「飛空挺伝道師」でした。
 あとですね、バストゥーク港・天晶堂 の「ポージオン(Paujean)に依頼された「猛き獣の拳を」を行いに、コンシュタット高地へ。依頼内容はラテーヌ高原のNMのLumbering Lambertが落とす「暴走雄羊の角」とコンシュタット高地のNMのRampaging Ramがドロップする「狂乱雄羊の角」を手にいれてくるようにとのこと。暴走雄羊の角はラテで手に入れているので、狂乱雄羊の角をとここには何回も来てますが見たことがないよ;;
Tremor Ramとの抽選POPらしいですが、それさえ見たことがなかったけど、今日は1時間粘ったらTremor Ramと遭遇、よわっちかった。角とか皮はたくさんドロップでも、Rampaging Ramはみつけることができませんでした。
      
写真=黄昏のコンシュタット高地
地図は「FF11・レベル60までガイド」より引用(いつもお世話になる優秀なHP)