ウィンの思い出⑤

 荒涼たる大地=タロンギを北上するとアラゴーニュ地方=メリファト山地はウィン国民にとっては遥かな土地である。多分に狩りに向いていない地域である。敵が少ない(儲けることもできるが=一部の種族は)複雑な地形と味気の無い風土、ゆえに今頃はバリスタの戦場になっている。オズはヤグ(それも上級)の帝国である。限界3はナグにとって大変な試練でした。最近は空へ行く途中の地帯という意味しかない。
限界3=ウィンダスの仲間たちより引用しました。

風の行方は (Lv60限界クエスト3)
大公私邸前 オークの紋章、クゥダフの紋章、ヤグードの紋章の3つの「だいじなもの」を集めてくる。オークの紋章は修道窟。クゥダフの紋章はクゥルンの大伽藍。ヤグードの紋章はオズトロヤ城。それぞれのボスの側に???があるので調べると…(σ゜д゜)σゲッツダボイ:結界を破って入る奥修道の一番奥の部屋から崖へ落ちる出口付近、オズ:暗号部屋から落ちて、真正面の台座の中央、High Priestが彷徨いている辺り ベドー:ベドー最奥のJ7付近から、段差落ちて入った部屋の左奥、松明の下あたり
 ダボイの奥修道に入るには球が必要。取り方はクエ情報の石の区の目指すは奥修道を参照。オズは目的の地点に到達するためにパスワード3種(ヴァナ時間で毎日変更)が必要。パスワードは1F-H9、B1F-H9、2F-H8に有り。4Fの最初の扉は4Fにあるトーチを調べると開く。ベドーは呪いが厄介。静寂状態であれば呪いは受けないのはミッションの通り。
各場所敵を倒していくならフルアラ必須。隠密で行くならば、???を取った確認を容易にするため1PT以下で。ボスクラスのNMにはインビジ・スニーク・デオードが効かなくなったので注意 称号「風来坊」