欧米人って邪魔くさがりなのか?

レベル上げ活動を休止している間も、商売はしていたのですが、皆さんもお気づきのようにかなりインフレ傾向にあります。日本人主体のときも、もちろん一部で物が高くなるときはありましたが、それは投機的なことが多かったと思われます。
 しかし、いまの状況は 私は主に 「魔法」を売っているんですが、元の値段(魔法店で売る値段)+手間賃を競売所での販売値段にしてきたしそういう価格でしか買ってもらえなかったのに、いまでは3国で上下がありますが、もとの価格の5〜6倍でも販売され、買われています。たしかに3国とも魔法店はわかりにくいところか遠いところにあります(サンドなんかはそうです=港にありますが)でも、高い買い物でも競売で買ってしまうのは、やはり欧米人の邪魔くさがりのせいかな?
 それとも巷でうわさされる「中華」かな。共に確証はないんだけれど。