エオルゼア便りの26日

 
 
 グリダニアの生活もようやく軌道にのりつつあります。メインは幻術士(レベル=ランク11)をしながら、呪術士(同3)をこそっとあげています。ほかには、木工師(同3)をしていますが、風系(クリスタル・シャード)が絶対必要なのに、今のMakyaのレベルで倒せるモンスターにはほとんど風系は落としません。情報では ウルフと蟹さんが落とすそうですが、サーチし(調べて)も「」なので恐ろしくて挑めません。

 さて、昨日26日は、思い切って黒衣森を南下して、ウルダハへ向かうことにしました。必死の覚悟は、FF11で ウィンダス → ジュノへ向かったときのことを思い出しました。

 案の定途中で2度死にました。普通に街道を西へ向かっていたのが悪かったようだ。それでFF11でもしていたように道の両側の高台を中心にジグザク走行して、ようやく、2つのキャンプを経由してウルダハへ到着しました。ここはOBで来たことがあるので、迷いませんW どうしても風シャードがほしくて(ウルダハに来た目的の1番)狩りに出かけましたが、何と獲物の少ないとこでしょう。道沿いにはモンスター1匹おりません。仕方なく、初めて園芸師をしました。これはこれで面白かった。あと採掘師がランク2。

 もう日付も変わったので、故郷のグリダニアに戻り仮眠に入りました。今の希望は、やはり「競売所」はほしい。それかリテイナーの販売に検索をつけていただきたい。自分の部屋と宅配システム。戦闘方法も変えてもらいたい。以上。
 
 追記
 24日にMakya Wody はランク8の幻術士になったのですが、グリダニアのクエスト「那由他の精霊(ランク10以上)」を受けてコンプリートできました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村