午前11時10分から 試合開始 先発 イチロー選手

本日の試合(動画)で確認したが ヒット・アウトに関わらず バットを振って当たった 結果です。 そして なによりも 今日は それ以外(1球だけ見逃し)は バットを振らなかった。 つまり イチローは 打てる球だけを 狙っていたのです。

速報

1回は四球だったが 3回先頭打者で レフト前へ ヒット!

この3回 イチローの安打をきっかけに ビックイニング 1巡して 
また ヒット!

5回は また四球(残念) これで4度全部出塁。

6回は凡退  しかし 8回 またまたヒット!!

なんと 3安打の固め打ち!

ベースボールキングより

 マーリンズイチローが現地13日(日本時間14日)、パドレス戦に「1番・右翼」で出場し、6月8日のツインズ戦以来となる1試合3安打をマークした。


 イチローは初回、パドレス先発のレイから四球で出塁すると、その後二死一、二塁から、5番ボアの左前適時打で先制のホームへ滑り込んだ。


 1−1の同点で迎えた3回は、再び先頭打者として左前打をマーク。2ボールからの3球目を鮮やかに逆方向へ弾き返した。続く2番プラードの2ランで勝ち越しとなるホームを踏むと、ここからマーリンズ打線が爆発。7−1となり、このイニング2度目の打席が巡ってきたイチローは、第3打席でも遊撃への適時内野安打を放った。


 5回の第4打席では再び四球を選び、この試合3度目となる本塁生還。6回の第5打席は中飛に倒れたが、8回の第6打席で三塁線を破る左前打を放った。


 イチローはメジャー通算安打を2977本とし、節目の3000安打へ残り23本。日米通算4255安打で、ピート・ローズの歴代最多4256安打まで、ついに残り1本に迫った。


 5回裏の守備では、右中間への大飛球を好捕。スタメン出場は4試合ぶりだったが、攻守両面で躍動している。

 マーリンズイチロー外野手は13日(日本時間14日)、敵地でのパドレス戦に「1番・ライト」で4試合ぶりに先発出場し、今季12度目のマルチ安打を記録した。3回の第2打席で左前打を放つと、同イニングに2度目の打席が回り、遊撃内野安打でタイムリー。メジャー通算2976安打として、3000安打へ残り24本。日米通算4254安打で、ピート・ローズの歴代最多安打4256本まではいよいよ残り2本とした。


 イチローは初回の第1打席、相手先発レイから1度もバットを振ることなく四球を選び、その後ボーアのタイムリーで先制のホームを踏んだ。1-1の同点となって迎えた3回も先頭で打席へ。2ボールからの3球目、内角への91マイル(約147キロ)の直球を鮮やかなライナーでレフト前に運んだ。その後、プラドの勝ち越し2ランで生還。早くもこの試合2度目のホームを踏んだ。

 この回、マーリンズは猛攻を見せ、7-1とリードが開いて2死三塁のチャンスで再びイチローに打席が回る。今度はフルカウントから83マイル(約134キロ)のスプリットをセンター方向へ転がすと、遊撃のラミレスがつかんで一塁に送球するも、イチローが一足早く駆け抜けた。1イニング2本目のヒットで、今季12度目のマルチ安打とした。
 

 イチローは9日(同10日)まで4試合連続先発出場で4試合連続ヒット、計8安打と好調だったが、10日(同11日)からDH制のないナ・リーグの試合に戻ったため、3試合連続ベンチスタートで1安打を放っていた。

 この日は不調の主砲スタントンに休養を与えるため、イチローが1番で4試合ぶりに先発出場。マッティングリー監督は「打線の起爆剤になってほしい」と試合前に話していた。




ディリースポーツ

パドレスマーリンズ」(13日、サンディエゴ)


 マーリンズイチロー外野手(42)がパドレス戦(日本時間14日、午前11時10分開始)に「1番・右翼」で出場することが発表された。


 イチローの先発出場は9日のツインズ戦以来、4試合ぶり。メジャー通算2974安打で大台まで26本。日米通算4252安打でピート・ローズのもつメジャー最多通算安打記録まであと4本に迫っており、4安打もしくは5安打の固め打ちで一気に偉業達成の可能性もある。


 今季のイチローはここまで52試合(21試合先発)に出場し、チーム最高の打率・336(116打数39安打、11四球)を残している。1試合4安打以上はメジャー通算で53回あり、今季は5月21日のナショナルズ戦と同23日のレイズ戦で1試合4安打を記録している。


 パドレスの先発はメジャー2年目の右腕、レイ。今季の成績は3勝2敗、防御率4・74イチローとは初対戦となる。