そんなにアメリカ流が嫌いなら 日米安保もやめればいいのに?

武藤氏曰く 個人主義がいけないらしく、それは戦後の民主義教育のせいらしい。でも、それって同盟国アメリカが日本の敗戦後に持ち込んだ思想にほかならない。それは嫌だけど、日本はアメリカに守られ、いや今度はアメリカが攻撃されれば、守りに行くらしい。そんな法律は通そうとしている。


毎日新聞 2015年08月04日 20時51分(最終更新 08月05日 10時15分)

自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=がツイッターで、安全保障関連法案に反対する学生団体を「自分中心、極端な利己的な考え」と非難した問題で、武藤氏は4日、「法案が通っても学生たちが戦争に行くことはない。扇動や間違った情報に基づいて若い人たちが誤解したり、だまされたりしている」と主張した。ツイッターの書き込みについても「撤回することはない」と断言した。自民党本部で記者団に語った。


 武藤氏は関連法案に反対する学生団体「自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs=シールズ)」について「彼ら彼女らの主張は『戦争に行きたくない』という自分中心、極端な利己的考えに基づく」などと書き込んでいた。【影山哲也】