エオルゼア便り 11月08日


     マキャの遠足はこわたのしかったの巻 下

    LSモードゥナ遠足の集合写真です

    


    みるくさんの11/08「アーモンドはおやつですか?
    (王冠雑記)と併せて読んでいただくと
    スリルと興奮と楽しさがわかっていただけます
    ちなみに このときのマキャの服は
    みるくさん製作(ウルダハまで買いにいきました)です


    11月6日の上巻では
    艱難辛苦(おじーたんなどですが)の末 モードゥナに着いた所まででした
    いまPCがもうひとつ不調なので 余計なソフトをいれたくないので
    スクリーンキャプチャソフト が入っていません
    PCさんの機嫌が良くなれば 自動撮影モードにしてみましょう

    
    ここからが 本当の「地獄の遠足」 取り敢えず 体力のある
    剣術士R13にチェンジ(所詮気休めです

    つぎの目標は キャンプ・ブリトルバークです まあ ぶっちゃけ 
    メガテンに なっていたので どんな敵なんか
    おぼえていません
    なんだかんだで 到着(2010年11月06日 22:24=ヒストリーより)
    しかし赤紫の毒霧?のため
    視界不良 すこし離れた 湖畔の絶景ポイントまで移動
 
    
    噂に聞いていた 巨大飛行船の 残骸に しばし圧倒される
    壮大なスケールを感じるが いまは動作を円滑にするシステム
    を期待するのみです

    さぁ〜〜次は キャンプ・レヴナンツトール
    さすがに エーテライト・ゲートの「唄う裂谷」に立ち寄る余裕はありません

    途中 道に迷いながらも キャンプ・レヴナンツトール    到着 2010年11月06日 23:54  
    ここで 僕(マキャ)は写真撮れなかったけれど 大型ウルトラ怪獣

       LSに写真アップされました こちら 
    手前で お亡くなりになられているのが マキャ さんです(少し恥ずかしい)
    と 遠足LS団が2度対決 あんまり削れずに 敗退 でも 楽しかった

  
    みんなはウルダハやリムサに帰っていく みるくさんに頼まれ
    エビちゃんと一緒に グリダニアへテレポ
    おじーたんの献身的な活躍に全員で感謝 
    こんな企画 毎月したいな



   続・めざせ幻術ランク16の巻


       なんだか昔の東映映画みたいなタイトルですね        
       8日25時というか9日1時で
       幻術 ランク 15 修錬値 8737 / 12000
       7日1204 / 12000 7533を稼ぎました(ソロで)

       
       グリダニアの8日(エオルゼア暦不明)
       まず 幻術士の武具と防具を 自主修理
       早く 出陣すればいいのに 精神面から
       入るのは 悪い(良い)癖かな


       今夜は LSのみんなにも挨拶したよ
       (普段 きっかけを逸すると 1日しないな 
       そいういうときに限ってグリダニアで 挨拶
       されたりするんだ)


       さて準備も済んだので 出発 
       目指すは 北部黒衣森  キャンプ・エメラルドモスの北にある
       ひそひそ木立(エーテライトゲート)
       
       地図はeLeMeN-FF14-さんより引用掲載


       ほとんど「名もなく貧しく」さんhttp://ffxiv.anekouji.jp/の影響ですが
       彼女(美月さん)は全エリアのエーテライトゲート制覇を果たした
       それなのに 僕は  黒衣森さえ 行けない ゲートだらけなのだ

 
       とりあえず行けそうなところは 到達するんだ(キリッ)
       ひそひそ木立へ行く途中で ザナラーンにいた
       やたら足の長い 蜘蛛? ラセットヤーゾン
       遭遇 これは簡単に 撃破  

        
        写真のモブは ラセットヤーゾン    


        ヤングガラゴも撃破しながら ひそひそ木立
        へあっさり到着(下の写真)
        Makya Wody (Trabia) が「ひそひそ木立」に到達しました! 
        2010年11月08日 21:24
        その先に 吊り橋が あって渡ると なにか怪しい(死亡)予感
        すぐ 引き返して目標変更 
        
        


        ムントゥイ醸造 これは タムタラの墓所のような
        現在のところ 何もないが
        将来は なにかの クエストになるのだろう

        

        ムントゥイ醸造庫(中央)に到着 やはり何も
        目印がない その代わりに
        ウルフ(狼)とヤングガラゴと くもさん
        の休憩地
        1匹ずつ 引っ張り 撃破 
        ようやく ウルフを倒すこと
        が可能になってきた 16も もうすぐ 

        プロ・シェル覚えるのが たのしみだよ     

  

        記載されている会社名・製品名・システム名などは、
        各社の商標、または登録商標です。
        Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村