エオルゼア便り 11月06日


      マキャの遠足はこわたのしかったの巻 上

  LSの遠足は21時15分集合(ザナラーンのキャンプ・ブラックブラッシュ)
  グリダニアの黒衣森からチョコボ馬車で行こうとしたけれど
  見事に断られた  もう皆集まってるかな? 現地にテレポで着いたら
          


  1PTは15名が限度らしいが、メンバーはもう15名をはるかに超えています。
  すごい盛り  上がりだ。遠足の企画者兼引率者のオジータンがテキパキト
  (なにしろまともに注意を聞く者がいませんw)まとめていました。
  本当に 遠足気分(LS会話を聞いているともう30分前から集合している
  仲間がいっぱい)
  結局2PT(20数名:11だと3PTぐらい表示できるのに14では1PT
  だけ)で 出発 マキャは もう必死です 他の人のように 会話なんてでき
  ません(たぶん自動追走:オートランなんだろうけれど)


  まずは キャンプ・ブルーフォグまでが第1関門(予行演習していて良かった
  な)走りに走りました 右ルートとか左ルートかなんて どうでもいいw

           
           地図はeLeMeN-FF14-さんより引用掲載


  高ランクの仲間がタゲを取ってくれる(死亡も何件かありました:11ならラ
  ンクダウンもあり険悪なことにもなった記憶がある)ものの 空飛ぶモブ?や
  竜?はては正体不明(よく見ていない) が上を飛んだり、追い越して行った
  り つくづくR14幻術士(あるいはR13剣術士)の現実を思い知りました。

 
そうは言っても ジェットコースター並みのおもしろさ 緑の点が縦1列で移動
する地図をみているだけですごくおもしろい 

  マキャ自身は1度もからまれることなく無事に キャンプ・ブルーフォグに到着 
LS全員も到着 5分間のトイレ(実際)ゲームでは おやつ休憩(マキャはレ
ーズン:食事効果不明:をいただく=自分で原材料を採取し加工調理したので
  制限300ギルにはひっかからないぞ)

  休憩終わりで不在点呼? いない人は手を挙げて  そりゃおかしいので
  若干の場所移動 全員存在を確認 出発だ ここからは未知の大地 それでも
  冒険者は行くぞ!(ほんとは  流れに身をまかせているだけです)
  少し余裕もできて周りがみえてきた。
それにしても我がLSはララフェルが多いな 自分も含めて 小さいのが 全速力
で走っています しかしグリダニア国出身者は少なめなんだな


 走りました走りました そして北部ザナラーンを抜けて、毒々しい モードゥナ 

     

  なんなんでしょう こんなところで「名もなく貧しく」  さんは 1人だけで 釣り
  をしていることに 勇気あるなと 感心しました
  
  この異端の地に入り もう遠足とは言えない雰囲気 敵もすご〜く強そう
  緊張 金鳥 「日本の夏」(意味不明)

   エオルゼア便り 11月08日 下巻へ続く 



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村