エオルゼア便り 11月04日


      遠足の予行演習の巻

     3日の日記に書いたLSの『モードゥナ』遠足の下調べ
     (予行演習)に行ってきました。といっても マキャの
     最大R14(ソロの限界)ではこの地方にはとても行け
     そうにない情報(いろいろ調べてみました)を見つけた
     ので せめてザナラーン(ウルダハ)の北部にある「
     ャンプ・ブルーフォグ
」に行くことにしました。
     
     別用事(後ほど書きます)もあり、全然外出しないので
     アニマ90台あり余裕でウルダハ(アニマ消費6)へ飛
     ぶ、11の時は白黒だったので自由自在だったのにな。
 
     まず斉民街のファツション通りに、前回 混雑(グリダ
     ニアでは考えられないリテイナーの数)で見つけらねな
     かったイグニス師匠の Ponipony 君を発見(記念写真)   
        

   
     もう1人の△△△△君(ヴォルデモートじゃないよ)が
     いなかったので、小旅行に出ました。(つづく↓)         

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

     後編=ウルダハ国を出て北上 国道1号線を横断(嘘  
     どんどん北上 突き当ります 道がありません ~\(*o*)/~
     これは フェリードック の二の舞でありんす 冒険者1名
     同じように 迷っていました  早速 情報情報 検索の
     1番上にあった 「FF14三昧♪太陽と月の宿」さんの
     記事を見る 案の定 地下?トンネルでした
     トンネルを抜けると「怪しい地方」だった 無味乾燥  

   
     ひたすら 北上 右ルートがいいのか はたして
     左ルートか もう恐る恐るですが 猪突猛進 

     オオカミっぽいのや コカトリスや なんか猛ダッシュ 壁45
     度で走ります 「名もなく貧しく」さんの ように
     モブの後ろを ゆっくり 歩いて 抜けます


     道 90%まで来て デジョンするのは 嫌だ    
     そして 悪戦苦闘 獅子奮迅 魑魅魍魎 4文字熟語     
     のすえ キャンプ・ブルーフォグ到着


       ヒストリーより:Makya Wody (Trabia) が「キャンプ・ブルーフォグ」
       に到達しました!2010年11月05日 00:06

     なにも面白いものがなかった(というより面倒くさかった)ので
     ウルダハへテレポ(死ぬとグリダニアに戻ってしまう)アニマ消費4

     
     マキャ ファッションに 目覚めるの巻

       再び ウルダハ ファッション通りに 向かう
     このあいだ開催されたLSの集まりで、
       みんなの服装をながめて ショックを受けた
       ところです 余りにかわいくて うらやましい
   おしゃれ服なんか1着ももっていません 最近はクラフター・
  ギャザラーともランク10以上になったので  R14までの
  武器・防具・アクセサリーはほとんど修理できるのですが、製作は
   せいぜい R7程度なので 戦闘服か作業服ぐらいしか作れないのです

   しかし 早く アップグレード(ヴァージョンアップ)で 低ランクで
   製作するための部品が 高ランクでないと作れないような 矛盾した仕
  様を やめてもらいたい

  そうはいっても まだまだカワイイ系製作はムリなので
       『王冠雑記
  で見て、出不精のわたしが時空を飛んだのであります 
       ホント ウルダハは裁縫ギルドがあるから 服作る人 多そう
  
   実は みるくさんの『王冠雑記』(11月4日)をみて
       かわいいセレストハーフローブを買いに
       来たら ご本人(みるくさん)に会いました Σ(゚ロ゚ノ)ノ
        Fujimaru君 から セレストハーフローブを購入
       すぐ 現場で 着替えました (下記写真)