堂本剛 2009薬師寺LIVEに行ってきました1

 ただいまLIVEから帰ってきました。「雨男」=剛くんを薬師寺の念と「晴れ男」=今夜のスペシャルゲストの東儀秀樹さんのお力で70%の降雨確率を吹き飛ばし、無事に雨は降りませんでした。

近鉄西ノ京駅」 

 「薬師寺」入り口 

 
 関西地方に住んでいても奈良にはほとんど行きません。だから薬師寺のある近鉄西ノ京駅へ行くのに心配でありましたが、近鉄鶴橋駅からはや「そういう人」たちを発見。案の定、大和西大寺駅で乗り換え、橿原神宮前行き普通電車で2駅目が西ノ京駅。降りますと改札口のところからチケット求むの人が大勢いました。階段を登ると、薬師寺はすぐそこでした。


 境内に入ると「うす〜いチケットチェック」して、到着が16時過ぎだったのか、まだ準備中でした。下の写真左は「金堂」です。
     

 正面41m・奥行20m・高さ17mの大伽藍の「大講堂」の前が特設舞台になっています。この大講堂の中から舞台を写しました。正面の大きい建物が「金堂」。写真左奥が「東塔」で右奥に少しみえるのは「西塔」です。
     

 18時10分〜20時10分の2時間のたちぱっなしのLIVEで今頃疲れが出てきました続きは7月11日の「2」です。