娘役トップスターの陽月華(ひづき・はな)さん退団。

 陽月華さんの舞台挨拶
 客席から見たタカラヅカ。きれいでした。緊張の中、汗のにおいをかぎながら舞台袖から見た舞台も、きれいでした。心躍る舞台に出合えたこと。タカラヅカがこの世に存在したこと。そのタカラヅカを応援してくださる方がいること。私を応援してくださる方がいること…。
 感謝の気持ちでいっぱいで、ありがとう、としかいえない自分がもどかしい。タカラヅカが永遠でありますように。本当に、本当に、ありがとうございました。


 退団お疲れ様 陽月華さん
 
 




 さよなら おつかれさまでした宙組退団の皆さん 

大和さん・陽月さんと同時に咲真たかね(さくま・たかね)さん萌野りりあ(もえの・りりあ)さん香翔なおと(かしょう・なおと)さん美牧冴京(みまき・さきょう)さん華凛もゆる(かりん・もゆる)さん七帆ひかる(ななほ・ひかる)さん美羽あさひ(みわ・あさひ)さん、彩苑ゆき(あやぞの・ゆき)さんも退団した。