2008/6/8 試合結果 対オリックス 3回戦 甲子園

 驚異の粘りが今の阪神にはありますね。(観ていてしんどいけどw)

オ|000 012 000|3
神|100 101 10x|4

勝:渡辺3勝0敗0S
S:藤川2勝1敗21S
敗:本柳0勝3敗0S
HR:(神)新井ソロ8号、(オ)北川ソロ4号
オ:山本-本柳-菊地原
神:アッチソン-渡辺-久保田-藤川

 
サンスポより引用。

 (交流戦阪神4−3オリックス、3回戦、阪神2勝1敗、8日、甲子園)7回表2死満塁の窮地をしのいだ直後だった。同点の7回2死三塁。赤星は、2番手・本柳に簡単に追いこまれたが、ファウルで粘ってフルカウントの9球目。141キロの低め直球をジャストミート。中前に抜ける高速ライナーで試合を決めた。「すごい当たりやった」と自画自賛の一振りだった。

 21回目の逆転勝ちで、57試合目で貯金は早くも「20」。60試合未満で到達したのは、セ・リーグのべ15チーム目。過去14度中13度でリーグ優勝しており、V確率は92.9%。レッドの一打で3年ぶりのリーグ制覇も決まったようなものだ。

 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 赤星憲広(あかほし のりひろ、1976年4月10日生)は、愛知県刈谷市出身の阪神タイガース所属のプロ野球選手。ポジションは外野手(中堅手)。俊足を生かした盗塁技術や広い守備範囲で高い評価を得ている。名前にちなんだ「レッドスター」や「赤い彗星」の愛称でファンの人気を集めており、打席に立つと、スタンドで赤い星「」のボードを掲げるファンもよく見られる。