黒魔道士のアーカイブ②(過去の日記でごまかしw)

 2004年6月29日(火) 属性杖のサンダースタッフ(両手棍)を買おうと白から黒に着替えたら、希望を出してないのに誘われました。私で3人目だったので、まだ時間があると判断して、ジュノの競売所を覗いて、値段を調べました。オデンでは、6本の売りが出ていて、最終履歴が、147000ギル。その金額で応募するが落札ができず、1000ギルを上積みして148000ギルで購入しました。PTもようやく6人そろい、集合は庭だったのですが、リーダーが「ベド行きます」と宣言 わたし「?」。どうやらリーダーはLS会話の続きで、ベドになったらしい。本当はテリガン岬(この65レベルではそうだろうね)テレポ・ルテしてクフタルへ向かう途中でリーダーとナイトさんがエリア落ち;;2人同時はめずらしいですが、緊急メンテ明けは少し恐ろしい。2人は無事復帰し、テリガンの狩場でコカです。サンダースタッフはМBの関係(湾曲)で使用頻度が少なく、アイススタッフ同様に性能は微妙です;;経験値7000ほど稼いで、26800/34000
 (わ〜きっとこの頃まで属性杖に関心がなかったのかお金がなかったのかどちらかである。)

[ライブドア] アーカイブ
 堀江社長 一問一答 「株は長期保有する」 (2005年2月9日 読売新聞)
 ライブドア堀江貴文社長の一問一答の要旨は次の通り。

 ―なぜニッポン放送なのか。

 「フジサンケイグループの実質的な中核会社で、グループ全体のシナジーを考えるのが大前提だが、ラジオのリスナーとインターネットの利用者と関係が深くなっており、協業できると考えた。ユーザーが継続的に見てくれるならば、物販や金融ビジネスにつなげられる」

 ―フジテレビがTOBで価格を上げた場合は。

 「話し合いでどうするか決める。現状では市場で買う方針だ」

 ―ライブドアTOBをする考えは。

 「可能性はゼロではないが今は分からない」

 ―ニッポン放送やフジテレビに役員派遣の意思は。

 「経営陣を送り込むかどうかは株主提案をさせてもらう。お役に立てる部分があると思うので、ぜひ仲間に加えてほしい」

 ―ニッポン放送が第2位の株主である横浜ベイスターズについての考えは。

 「ベイスターズの親会社はTBS。同業他社が親会社の球団を持つことに意味があるか考え直した方がよく、意見を言っていく」

 ―ニッポン放送の大株主の大和証券SMBCから株式を買う予定は。

 「買い取る意思はあり、大和証券以外の大株主にもその意向を伝えている」

 ―800億円の資金をどう回収するのか。

 「インターネットと既存メディアの融合で互いにメリットのある関係が築ける。800億円の回収は、営業利益や株式売却益で対応し、数年で回収できる」

 ―シェア(市場占有率)の目標は50%か。

 「どこまで買い進むかは現時点では言えない。市場次第だ」

 ―フジテレビ株の取得は。

 「結構資金がいる。ある程度買わないとがっちり組めないので、がっちり組んで相乗効果があり、下落リスクの小さい銘柄としてニッポン放送を選んだ」

 ―フジテレビとの相乗効果は。

 「テレビ局は視聴者と直接つながる接点を持っていない。インターネットを利用すれば双方向の接点を獲得でき、手数料収入やコンテンツ(情報の内容)販売ができる」

 ―長期保有か短期保有か。

 「長期保有が前提で、がっちり事業提携する。ハゲタカファンドのような趣旨はない」

 ―将来プロ野球を持つ考えは。

 「たまたま買ったニッポン放送ベイスターズの株を持っていただけ。球団を買いたいわけではなく偶然」