サッカーで まさかまさかの スペイン大敗 W杯

 昼寝を4時間(もう睡眠です)したけど、まだまだ眠い。3時過ぎに起きて メキシコ対カメルーン(1−0)戦は 見逃したが 4時(時差を恨む)からの スペイン対オランダ(1−5)戦を視聴(NHK)した。


 PKで失点し、劣勢にまわったオランダを救ったのは 空飛ぶオランダ人 ロビン ファン ペルシー
 ブリントがハーフウェーライン付近からロングパスを出すと、これに反応したのはファンペルシー。ペナルティエリア中央でヘディングシュートを放つと、ネットを揺らし、同点に追い付いた。


 後半は キレキレの アリエン ロッベン(2点)を中心に 大逆転 そして スペイン無敵艦隊は 沈没した。 

 引き続き チリ対オーストラリア(3−1)戦を 7時から 視聴(テレビ大阪)したが 日本の 天敵 オーストラリアが あっさり まけてしまった。


 さすがに 2戦 連続視聴は つらいけど なんか楽しい 明日は いよいよ 我が英国が 登場する 朝7時(NHK)から 頑張る もちろん 日本も みるけどね

日本の国旗をくわえ、初戦は日本の勝利だと占ったインコ(毎日新聞