あまちゃん 第156回 おしまい

 2012年7月1日。北鉄は被災した一部区間が復旧、北三陸駅は1984年の開通式の際のような熱気に包まれていた。


 一方、袖ヶ浜では、海開きが行われて過去最高の人出に。その後、お座敷列車に乗り込むアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛。北鉄の車内で2人が初めて出会ってから4年。2人は思いを込めて「潮騒のメモリー」を歌う。

あまちゃん 156回 おらたち、熱いよね!(最終回)


出演 : 能年玲奈小泉今日子宮本信子薬師丸ひろ子橋本愛
原作 : 宮藤官九郎

能年玲奈さん ちょびっとトークより

 あまちゃん』を最後まで見てくださって、ありがとうございました。あまちゃん』がみなさんにどのように届いたのか気になりますが、アキちゃんも私も全力で突っ走ってきました。


 そして、これかも感情のおもむくままに突っ走るんだろうなと思います。
また、アキちゃんの腕には、青いミサンガがまだ1本残っています。これまで、アキちゃんのミサンガが切れたのは、周りの人たちにいいことが起こるときです。きっと、アキちゃんの大好きな人たちにいいことが待ち受けていて、それが起こるときに最後の1本が切れるのかなって思います。

 それが、どんなことか私には分かりませんが、なんだかワクワクします。


 半年間、応援ありがとうございました!

あまちゃん』総集編
★10/14(月・祝)総合
《前編》
午前8:20〜9:48
《後編》
午前10:05〜11:35

大和ハウス CM   役所広司  塩見三省さん・尾美としのりさん・古田新太さんという『あまちゃん』トリオ (梨明日みたい?)

 https://www.youtube.com/watch?v=s3u-T1jfBLE

 前ふり
 https://www.youtube.com/watch?v=FAFznZWMoX0

古田新太さん、あまちゃんで共演の「能年玲奈」を語る(音声)