今週の 6/24〜6/29 あまちゃん

 いよいよ東京編でがす。

あらすじ 6月24日〜(第13週)
『月』2009年夏、アキ(能年玲奈)は1人で東京にやってきた。マネジャー・水口(松田龍平)に劇場を案内されるが、「GMT47」のメンバーはまだ5人で、人気グループ「アメ横女学園」の代役にすぎないという衝撃の事実が…。


『火』アキが久しぶりに東京の実家に帰ると、そこには父・正宗(尾美としのりの恋人の姿が。失意のどん底で、アキは谷中にある合宿所へたどり着き、メンバーとの共同生活が始まる。


『水』アキは、上京する際に春子(小泉今日子から渡された手紙を思い出し、読み始める。


『木』手紙には、アイドルを目指して奮闘していた若き日の春子(有村架純が、アキたちの芸能事務所の社長・太巻(古田新太と知り合いだったという衝撃の事実がつづられていた。


『金』一方、北三陸市では、上京できなくなったユイ(橋本愛がふさぎ込んでいた。


『土』ユイに気を使う大吉(杉本哲太)や菅原(吹越満)に説教する春子。そのころ、メンバーが初めてステージに立てたことを祝ってアキたちは寿司店へ。隣の席にいたのは、憧れの大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子だった。




ランチのアッコちゃん

ランチのアッコちゃん