新「ガリレオ」 少し違和感が


 吉高由里子さんは個人的には好きなんですが、この役には合っていない気がする。変人物理学者には、凡人系の女優かなと思います。たとえば本命は本仮屋ユイカかな。対抗が夏帆で、大穴はサトエリ佐藤江梨子と並べてみました。

ORICONSTYLEより

 福山雅治主演のフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』(毎週月曜 後9:00)で、22日放送の第2話の平均視聴率が20.5%だったことが23日、わかった。先週の初回に記録した22.6%に続き、2週連続の20%超え。民放の連続ドラマで2週連続20%を超えたのは『家政婦のミタ』(日本テレビ系、2011年)以来となる。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。


 同ドラマは、2007年10月期に同枠で放送され、平均視聴率21.9%を記録したテレビシリーズの続編。福山扮する“変人ガリレオ”と新ヒロインの吉高由里子が、超常現象のような不思議な事件を科学の力を使って解決していく。


 第2話は女優の川口春奈が、祖母から譲り受けた水晶の振り子に物事を相談して決めるという女子高生役でゲスト出演。来週29日放送の第3話にはAKB48大島優子が登場する。

 ガリレオ 第2話 あらすじ「指標す」(しめす)
 (上記あらすじ引用は ドラマ@見取り八段・実0段 様より)

 真瀬 加奈子 (17) - 川口春奈(少女期:江良陽彩)=人生の岐路に置いて、どちらか一方を選択しなければならない時に水晶の振り子の力を借りて、ダウジングで大事な物事を決めてきた。 門松 信博 - 野添義弘=手作りパンの店「門松パン」店主。野平 みつ子 (72) - 市川千恵子=自宅で強盗に襲われ死亡、仏壇の奥に隠していた金の延べ棒が盗まれる。
優香 - 田村真依奈=加奈子の親友。 堀部 浩介 - 奥村秀人=加奈子が中学時代から憧れていた先輩。 井沢 里沙 - 大久保聡美=浩介の彼女。


 

禁断の魔術―ガリレオ〈8〉

禁断の魔術―ガリレオ〈8〉

虚像の道化師 ガリレオ 7

虚像の道化師 ガリレオ 7



ディズニーNAVI‘13初夏のイベントSPECIAL (1週間MOOK)

ディズニーNAVI‘13初夏のイベントSPECIAL (1週間MOOK)