エオルゼア便り 11月16日 


          当然の帰結

  今月下旬のVUが23日までには間に合わないことが最大要因とみた
  16日のメンテにもかかわらず グリダニアのリテイナー街で
  突然 落とされた こんな不安定なシステムに
  いま 信頼が持てない

 今日一番笑ってしまったのは アイテムの追加および製作の調整について(2010/11/16)


  スクエ△は 何を考えているのでしょうか?
  昔 11でも アイテム欲しさに がんばったことは
  確かに ありました しかし それは相当ゲームが
  煮詰まって 停滞していた時期の ミニカンフル剤


  ユーザー(ゲーマー)が 要求しているのは
  そんな小物じゃない
  基本中の基本 システムの再構築
  戦闘 製作 採集 クエスト 流通 世界観
  操作性 アイテム 会話 ログ 負荷対策 
  
  
  何一つ 解決していません
  それなのに こんなことに 時間を費やし
  思わず 笑ってしまった

  そして 無料期間延長
  恥ずかしいと思わないのでしょうか・・・?
  
  『名もなく貧しく』さんのところを見ますと
  なぜ 米国のメディアには ベラベラと
  語るのに PC GAMER 
  翻訳はここ → FF14 Voice.jp  

  一部を引用したいと思います
 

  PC Gamer:
  FF14はほとんどのメジャーなウェブサイトやマガジンで良い評価を受けられなかった。
  あなたたちはそこで酷評されているもの、
  つまり− あまりにひどいUI、まったく説明されてない付属の説明書、サーバーラグ、最初からストレスがたまるほど居なすぎるモンスターについて
  どういった感想をお持ちですか?

  Hiromichi Tanaka:
  今あげられた問題については私たちは既に答えを持っていてそれに向かって
  開発を進めているところです。
  今朝、私たちはバージョンアッププランについてLodeStoneで発表しました。
  それを見ていただければわかるように、我々は危機感をもってできるだけ早
  くプレイヤーから寄せられたこのゲームの欠陥を修復しようと努めています。
  私たちの誤算は、プレイヤーのこのゲームに対する期待が想像以上に高か
  ったことです。また私たちがそれを実現できなかったことにより、プレイ
  ヤーの一層の失望感を与えてしまいました。


  私たちは短いベータテスト期間中だけでも、プレイヤーからたくさんの
  ゲームがもっと面白くなる  アイデアをいただきました。。
  我々はそれらをひとつずつ整理しゲームへ盛り込まなければならなかっ
  たのですが実際にはそれらのアイデアと同じくらい多く発見された不具合
  に対処することで精一杯でした。このことは、私たちが既にこのゲームに
  失望してしまったユーザーに対して一番にお詫びしたいことです。
  申し訳ございませんでした。

なぜ 公式の The Lodestone で
  僕たちに 向かって 正直に 勇気を
  もって 欠陥商品
  でしたと 逆に いま僕たちの口座に
  商品代を 返却しますと 言えないのか
  謝らないのか


  僕は FFが大好きです 
  あの長文の暗号 時代からです
  でも 13をやったとき 大きな 違和感を
  覚えました もうユーザを置きっぱなしに
  した 独りよがりの ゲームだなと


  正直 14のベータテストでも 落胆しました
  ほとんどの人の 意見は「せめて発売は3カ月
  遅らすべきだ

  開発チームは 努力してたと思いたい
  でも 経営陣は 違うと思う
  欠陥品を 堂々と売る その経営姿勢には
  正直 虫唾が走ります

  永久 無料期間延長をしたら どうでしょう   

2010-11-16 23:45 From : ファイナルファンタジーXIV
   ファイナルファンタジーXIVの無料期間延長について
 平素はファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 ファイナルファンタジーXIVの無料期間を、さらに30日間延長することを決定いたしました。
 詳細は下記をご覧ください。

現在開発チームでは、11月下旬(11月25日予定)と12月中旬に予定している次回大規模バージョンアップに向けた作業を鋭意行っており、本日より具体的なバージョンアップ項目をお伝えするトピックスの公開も始まっております。先日公開しましたマイルストーンと合わせて、是非ご覧ください。この11月下旬のバージョンアップを新たなファイナルファンタジーXIVの第一歩ととらえ、まずは皆様にそれを楽しんでいただきたいと考えております。今後の課金スケジュールおよびゲームの拡張の方向性については、後日改めてご案内いたします。

・大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)
 (http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=c8bd4e8378ea35e34fd10154abd4b0569150b2bd

【無料期間の延長について】

■対象となるお客様
2010年11月19日までに、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントを契約し、キャラクターを購入されたお客様

※日本時間で2010年11月19日23:59までにキャラクター購入が行われたサービスアカウントが対象となります。
規約違反等により強制解約されたアカウントは対象になりません。
※複数のサービスアカウントを契約している場合、すべてのサービスアカウントが対象となります。
※2010年10月15日にお知らせした無料期間延長の対象となられたお客様も、今回の延長の対象となります。

■延長される無料期間
30日間

※無料期間終了日、決済予定日が自動的に延長されます。お客様による特別な操作は必要ありません。
※延長される無料期間は、アカウント基本料金の契約周期に関わらず30日間となります。延長された無料期間終了後に、ご契約いただいた契約周期での決済が実行されます。
※既に自動継続オプションを停止している場合でも、無料期間の期日が延長され、新しい期日までファイナルファンタジーXIVをプレイすることが可能です。
※既に「無料期間終了のお知らせ」および「決済予定のお知らせ」の自動メールを受け取られている場合でも、本無料期間の延長が適用されます。
スクウェア・エニックス アカウント管理システム上での無料期間の延長処理は11月19日頃に実施される予定です。実施された際に改めて告知いたします。
※今回の無料期間延長後の決済予定日については、スクウェア・エニックス アカウント管理システムでご案内します。

   2010-11-13 19:15 From : ファイナルファンタジーXIVファイナルファンタジーXIV システム
  メンテナンス作業のお知らせ(11/16)
  下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのシステムメンテナンス作業
  を実施いたします。
  メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

  お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

             記

  日 時:2010年11月16日(火) 16:00より19:00頃まで 
   ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

  対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

  内 容:システムメンテナンス作業

    

 SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASYは、
 日本およびその他の国における
 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの商標または登録商標です。
 また、その他当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
 各社の登録商標、もしくは商標です。       
 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 マキャに /ac ケアル を
      
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村