エオルゼア便り 11月12日
最近 焦ってます このままでいいのか FF14
何か 目標が 定まらないのです
幻術のR16到達は 幻術士の役目として
最低の 魔法(プロ・シェル)だから
でも これ以上ランクアップしても
いろいろな情報を 総合すると
R30やR40でも
することは 同じ(行動範囲や製作物に
違いはあるだろうけれど)らしい
いま僕は グリダニアにずっといますが
メインシナリオで関わるNPC以外の
NPCと話をしません(はじめの頃は
国中を話しまわりました=だって
それが RPGでしょ?)
なぜなら 発展がないからです
NPCと話をしても
クエストが存在しないのです
あまりにも「11」を脱しようとして
無理な システム 操作 世界観 を
作り出し 自爆している
ユーザーは 多種多様です(11当時と違い)
またFF11の経験者だけではなく来年3月の
PS3組を含めて この「14」が はじめて
の オンラインだと いう方も すくなく
ないと思います
しかし こんなに複雑で 使い勝手の悪いゲーム
では 将来にわたり 悪影響を及ぼします
今頃になって
開発チームでは、大きく分けて以下の3点を重視し、今後のバージョンアップを実施します。 <快適なプレイ環境の実現> <目標と導線の追加> <目的をもったコミュニティの確立>
C・Oのベータテストでの意見を無視
した 報いが(本当はわたしたちが被害
を被っている)きている
近頃の 風潮で 誰も責任を 取らないが
そんな 会社のゲームは いつか駆逐
されますよ
そうならないためにも
会社の宣伝しかしない
『ツイッター』なんか止めて
実際14を動かして その
操作性の悪さや
バトルの 単調さ
アイテム整理ができないことや
ほしいものが手に入らない非流通性
を 自ら 書き込んでもらいたい
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