エオルゼア便り 11月11日
残された 宿題の巻
スクエ△のユーザーに残した 大きな宿題について
発表が あった 具体性に欠けるものの
いま現在より 操作性の向上が あれば いい
分かりやすく サクサクと 納得のいく
ゲームに(FF13も硬直したゲームだったな)
なるように 期待するのみ
The Lodestone より
大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)
今回は、11月・12月とそれ に続くバージョンアップの
概要をお知らせします。
今回(11月下旬・12月中旬)
イベント
◎ギルドリーヴ追加◎ギルドリーヴ調整◎難易度変更機能(下方のみ)を追加
◎ローカルリーヴの報酬見直し◎ローカルリーヴを破棄する手段を追加◎ロー
カルリーヴのNPCをマップに表示◎ビヘスト調整バトル
◎クラス調整◎バトルバランス調整◎敵視率の調整◎物理命中率/魔法命中率
の調整◎修錬値の入手ルールを調整◎モンスター配置調整◎ノートリアスモン
スター追加◎ターゲット機能の見直し
アイテム・製作・採集
◎製作レシピ調整◎製作レシピ追加◎製作操作の見直し◎製作の履歴保
持(直近8件)←これだけは具体的だ
◎製作開始までの操作回数を削減◎採集バランス調整◎一部アイテムのスタッ
ク数変更◎修理アイコンの追加◎アイテムソート機能の追加◎耐久度の調整
◎PCが所持できるアイテム枠の追加マーケット・リテイナー
◎マーケットへの移動方法を変更◎リテイナー調整◎マヌカンシステムの追
加◎アイテム受渡し画面の変更◎アイテム名の横に価格を表示◎バザーのス
テータス(買取中など)をアイコン化◎リテイナー雇用数の拡張◎アイテム
サーチ機能追加
UI
◎メインメニューの見直し◎ステータスと装備を別項目として表示
◎項目に「戦利品」を追加(戦利品がある時のみ)◎ステータス表示方法の
変更◎マップ機能の見直し◎マップのマウスでのスクロール化◎マップの拡
大/縮小◎マップにパーティメンバー表示◎キーボードのキーコンフィグ項
目を追加◎アクションバーの配置を任意設定できるように変更◎マクロ機能
の調整
コミュニケーション
◎フレンドリストにパーティ勧誘機能を追加◎リンクシェルの表示方法を変更
◎チャット機能の見直し◎チャットモードの切り替え手段を追加◎ログウィジ
ェットのタブ追加とマルチウィンドウ化◎チャットフィルターの項目に製作/
採集を追加◎文字色を会話モード別に変更する機能の追加その他
◎負荷軽減対策◎アニマ消費量の削減
上記のことは Cβ・Oβのときに テスターから何度も要求されたものばかり、
製品版とは名ばかりで、実はオープンベータ版だったのだ
マキャの残された宿題
幻術士R13のときはじめた(園芸師がR15になったので)
グリダニアのメインシナリオ「招かれざる客」ですが 途中
の戦闘で 何度も死んでしまうので 放棄していました
あとで知りましたが(そのときは真剣だったw)
この戦闘に参加しなく(ネタバレ)ても いいそう
なので 終わらせてみました 40Kとアビリティ「交渉」
(知的なパズルゲームらしいけれど)をいただきました
今頃 ヒストリーに載るのは痛しかゆしですね
Makya Wody (Trabia) がクエスト「招かれざる客」をクリアしました!
2010年11月12日 00:02
SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASYは、
日本およびその他の国における
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの商標または登録商標です。
また、その他当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
マキャに /ac ケアル を
↓
にほんブログ村