エオルゼア便り 11月11日 


  残された 宿題の巻  

   スクエ△のユーザーに残した 大きな宿題について
   発表が あった 具体性に欠けるものの
   いま現在より 操作性の向上が あれば いい
   分かりやすく サクサクと 納得のいく
   ゲームに(FF13も硬直したゲームだったな)
   なるように 期待するのみ

   The Lodestone より   
   大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)
   今回は、11月・12月とそれ に続くバージョンアップの
   概要をお知らせします。
   今回(11月下旬・12月中旬)   

   イベント
   ◎ギルドリーヴ追加◎ギルドリーヴ調整◎難易度変更機能(下方のみ)を追加
   ◎ローカルリーヴの報酬見直し◎ローカルリーヴを破棄する手段を追加◎ロー
   カルリーヴのNPCをマップに表示◎ビヘスト調整

   バトル
   ◎クラス調整◎バトルバランス調整◎敵視率の調整◎物理命中率/魔法命中率
   の調整◎修錬値の入手ルールを調整◎モンスター配置調整◎ノートリアスモン
   スター追加◎ターゲット機能の見直し
   
   アイテム・製作・採集
   ◎製作レシピ調整◎製作レシピ追加◎製作操作の見直し◎製作の履歴保
   持(直近8件)←これだけは具体的だ
   ◎製作開始までの操作回数を削減◎採集バランス調整◎一部アイテムのスタッ
   ク数変更◎修理アイコンの追加◎アイテムソート機能の追加◎耐久度の調整
   ◎PCが所持できるアイテム枠の追加

   マーケット・リテイナー
   ◎マーケットへの移動方法を変更◎リテイナー調整◎マヌカンシステムの追
   加◎アイテム受渡し画面の変更◎アイテム名の横に価格を表示◎バザーのス
   テータス(買取中など)をアイコン化◎リテイナー雇用数の拡張◎アイテム
   サーチ機能追加
   
   UI
   メインメニューの見直し◎ステータスと装備を別項目として表示
   ◎項目に「戦利品」を追加(戦利品がある時のみ)◎ステータス表示方法の
   変更◎マップ機能の見直し◎マップのマウスでのスクロール化◎マップの拡
   大/縮小◎マップにパーティメンバー表示◎キーボードのキーコンフィグ項
   目を追加◎アクションバーの配置を任意設定できるように変更◎マクロ機能
   の調整

    コミュニケーション
    ◎フレンドリストにパーティ勧誘機能を追加◎リンクシェルの表示方法を変更
   ◎チャット機能の見直し◎チャットモードの切り替え手段を追加◎ログウィジ
   ェットのタブ追加とマルチウィンドウ化◎チャットフィルターの項目に製作/
   採集を追加◎文字色を会話モード別に変更する機能の追加

    その他
   ◎負荷軽減対策◎アニマ消費量の削減

   上記のことは Cβ・Oβのときに テスターから何度も要求されたものばかり、
   製品版とは名ばかりで、実はオープンベータ版だったのだ



マキャの残された宿題
   幻術士R13のときはじめた(園芸師がR15になったので)
   グリダニアのメインシナリオ「招かれざる客」ですが 途中
   の戦闘で 何度も死んでしまうので 放棄していました 
   あとで知りましたが(そのときは真剣だったw)
   この戦闘に参加しなく(ネタバレ)ても いいそう
   なので 終わらせてみました 40Kとアビリティ「交渉」
   (知的なパズルゲームらしいけれど)をいただきました 
   今頃 ヒストリーに載るのは痛しかゆしですね
 
Makya Wody (Trabia) がクエスト「招かれざる客」をクリアしました!
   2010年11月12日 00:02





  

 SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASYは、
 日本およびその他の国における
 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの商標または登録商標です。
 また、その他当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
 各社の登録商標、もしくは商標です。       
 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 マキャに /ac ケアル を
      ↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村