悩ましい 『宝塚歌劇検定』


 第二回宝塚歌劇検定のご案内

謹啓
盛夏の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は宝塚歌劇を応援していただき、誠にありがとうございます。
3月の花冷えの中、第一回宝塚歌劇検定を受験いただき誠にありがとうございました。日本全国から約4,200名の受験者の皆様にご参加いただき、2級・3級あわせて1,850名の認定者となりました。こうして宝塚歌劇検定が無事スタートいたしましたのも、第一回検定から参加いただきました皆様始め、宝塚歌劇の熱心なファンの皆様のおかげでございます。誠にありがとうございました。
さて、10月3日(日)に第二回宝塚歌劇検定を実施いたしますので、ここにご案内申し上げま
す。長年、宝塚歌劇を楽しんでこられた皆様の実力を試す絶好の機会です。検定受験後でも観劇いただける時間設定、試験の運営方法、宝塚歌劇らしい演出など、アンケートでいただいた皆様の声をもとにより良い宝塚歌劇検定へと工夫を重ねてまいります。あらためまして宝塚歌劇検定への挑戦をご検討くださいますようお願い申し上げます。
お申し込みは、同封の受験要項の払込取扱表か公式ホームページwww.takarazuka-kentei.ipから承ります。引き続き宝塚歌劇検定に倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。
謹白
※ すでにお申込みをいただいたお客様には、ご案内が重複しましたことをお詫び申し上げます。
宝塚歌劇検定委員会
〒153-8541 東京都目黒区目黒1-24-12
阪急コミュニケーションズ内
T E L 0 5 7 0 - 0 6 74 6‐9 (受付/ /平日1 0 : 0 0〜1 7 : 0 0 )
Mail:info@takarazuka-kentei.jp

宝塚歌劇検定ここがポイント
宝塚歌劇関連用語は、その意味と言葉を覚えておきましょう。
・各組の主だったスターの出身地や初舞台、愛称などの基礎情報は要チェック!
宝塚歌劇をもっと楽しむための雑誌や本もたくさん出版されています。ぜひチエックしてみましょう!
・創立100周年まであと少しの宝塚歌劇。節目の大きな出来事は覚えておきましょう。
宝塚大劇場東京宝塚劇場には、舞台を夢の空間に変える仕掛けが一杯。装置や設備についても勉強を。
・トップスターのお披露目公演とサヨナラ公演は要チエック!
・往年のスターの顔と名前も要チエック!
・トップスターの在任時期はできるだけ詳細に覚えておきましょう。
・同じ宝塚歌劇でも演出家によって作風に違いがあります③それぞれ演出家の代表作も要チエック。
・花・月・雪・星・宙・専の所属だけでなく、誰と誰が同期かも調べておきましょう。
・各組の歴代トップスターは、名前と共にその順番も覚えてみましょう。
・新人公演の作品と主演者も要チエック
!

  
 

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村