ワールドカップ 主役の一人(匹)は「パウル」君(タコですがw)


 行きつけのローソンでの会話。オーナー「○○さん、ねむそうですね」私「選挙があったからね」オーナー「ワールドカップじゃないんだ。」私「それもみてましたよ」オーナー「それにしても、あのタコ(パウル君)すごいね。全勝だね」私「そうやね。民主党にほしいな」オーナー「?}

 
 スペイン優勝の神託を告げる動画 → パウル君

 7月9日の日記「ワールドカップ タコのご神託 3位はドイツ 4位ウルグアイ 準優勝がオランダ 栄冠はスペイン

 ワールドカップ月間なのでクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 

テレ朝ニュースより

 FIFAワールドカップで3位決定戦までのドイツの勝敗をすべて的中させてきた独・オーバーハウゼン水族館のタコ、パウル君(2)が11日の決勝も当てた。これで、同大会で予想した8試合をすべて的中させたことになった。水槽に沈めた国のラベル付きの2つ箱のうち、パウル君がどちらの箱を選び、その中に入った貝を食べるかという方法で占いが行われた。
 パウル君は3位決定戦では、最初はドイツの箱に近づいたが、迷うようにウルグアイの箱に移動。最後は思い直してドイツの箱を選んだ。試合はドイツが先制、ウルグアイが逆転したが、最終的にはドイツが再逆転して勝利しており、パウル君の動きは試合内容通りとなった。決勝では、パウル君はオランダの箱ではなくスペインの箱を迷わず選択。試合では延長戦までもつれたが、見事に結果を当てた。シンガポールのインコやエストニアチンパンジーは決勝でオランダの勝利を予想(なんでもそうだが後追い戦術はダメだな)しており、はずした。