第98期生の入学式


朝日新聞100417

 宝塚音楽学校で4月17日、競争率25・7倍の難関を突破した第98期生40人の入学式が行われた。男役はリーゼントカット、娘役は三つ編みにし、伝統のグレーの制服に身を包んだ新入生が希望に胸をふくらませて式に臨んだ。
  

 式では岩崎文夫校長が「舞台の世界は1人で成り立つものではない。周囲のみなさんに感謝の気持ちを持ちながら接してほしい」とあいさつ。お祝いに駆けつけた宙組組長の寿つかささんも「入学はゴールではなくてスタート。これからの2年間、精進を重ねていただきたい」と激励した。

  


 新入生代表の林枝里香さん=滋賀県=は「清く正しく美しくの教えを守り、限りない芸の道に精進することを誓います」と決意を述べた。新入生は2年間、同学校でダンスや声楽を学んだ後、宝塚歌劇団に入団する。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村