我が家の開幕戦 勝利でした。

   
 

我が家だけが引きずっているのかと思っていたら、まだ背番号9(藤本選手=現在はヤクルトで背番号10)は健在なり。もっちゃんが打席に入ると拍手が起きました(打ってほしいような打たないでの複雑な気持ち)。  

 甲子園に行くと「個性」が充満している。また、観戦の楽しみ方も様々であり、近頃は多分 女性の方が多いくらいで、野球というより「タイガース」を楽しんでいるように思える。

試合は、金本選手の珍しいビデオ(今年からだ)判定で2塁打から本塁打に変更(その前に塁審は手を回していたんだけれど)し、長嶋さんの記録を超えた。下柳投手は全体的に球が高めで、城島捕手が内角を攻めるものだから、死球が多かった。下柳さんは「のらりくらり」投法が真骨頂だけに、矢野捕手の方がいいのではないだろうか。

 

下柳さんを5回まで引っ張って勝利投手にしたけど、こんな温情は中日や巨人には通用しないでしょう。

 
勝っている時の「風船」は勢いがあります。

 8回から雨が降り出した。