宝塚歌劇検定は難しかったよ


 受験時間は12時00分(実際の試験は12時15分〜13時15分でした)からです。試験会場は「大手前大学さくら夙川キャンパス」。私は阪急電車で行きました。阪急夙川駅に降りるのは初めてです。    

 途中でめがねを忘れてきたのが分かったので、ダイエーの100円ショップで購入。それでか会場への道順が分からなくなり、同じ受験の方に教えていただいた「受験票に、会場周辺地図が書いてありますよ」と注意もされた(すいませんメガネ買ったばかりで読まなかったので・・・」。でも「がんばってください」と励まされた。

  

 受験の教室はA−33(3階でした)で、11時25分に到着、一番乗りでした。

  

  

 会場の教室は受験者13名(女性10名=1人は12時10分過ぎに到着、男性=3名)。60の問題を60分で解くのだ。

   

 Q2のAは 『パルムの僧院』(ぱるむのそういん)は『赤と黒』と並ぶスタンダールの代表作(小説)。

 ただいま自主回答中 8問までは7問正解。

 Q9〜12は大苦戦 2問しか正解できなかったよ。

 Q13〜16は Q14が間違い(正解は『愛あれば命は永遠に』1985年3月28日〜5月7日宝塚大劇場、同年7月4日〜7月30日東京宝塚劇場において花組が上演した)で3問正解=通算で 12/16(75%) なんかヤバイナ


 Q17〜20 (Q20が画像なので正解不明) 3問正解で正解は15。

 Q21〜25も苦戦 正解は3問だけ 計18。


 Q26〜29は 大ピンチ(Q27も画像なので「歌劇4月号」か宝塚ホームページ4月5日までは正解分かりません)1問しか正解できず 計19。

 Q30〜33もいけません。(Q30は書き直してマチガイ)ここも1問で計20。

 Q34〜37 (またもやQ34が画像) Q37はマチガイ 正解は愛音羽麗さん(第83期生)−桐生園加さん(第84期生) 2問正解で計22。

 Q38〜41 もう限界点 39と40を間違える 41は真帆志ぶきさん(1952年〜75年) 淀かほるさん(1947年〜66年) 葦原邦子さん(1928年〜39年) 明石照子さん(1946年〜62年) の4名は大ベテランさんで画像まったくわからず。 1問正解で計23。


 Q42〜46は5問中 4問正解で 計27。

 
 受験料4,800円で(第1回開催記念として、受験者全員に)オリジナルクリアファイルをいただく。

  

 
 さてさてQ47〜50は全問正解で計31。

 Q51〜52は全滅
 Q53〜56 55は涼 紫央さんでした。 4問中3問正解。 計34。

 Q57〜60 4問中2問正解。 計36。で不合格です。次は9月みたいです(がんばろう)。
 
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村