さようなら さようなら白羽ゆりさん4


  

舞踊パフォーマンス『風の錦絵』作・演出/石田昌也氏。宝塚アドベンチャー・ロマン『ZORRO 仮面のメサイア』作・演出/谷正純氏。本日東京宝塚劇場15時30分開演の回で白羽ゆりさんが卒業します

サンスポより引用。

 雪組娘役トップスターの白羽ゆりさんが2009年5月31日、東京宝塚劇場で千秋楽を迎えた雪組公演「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」で退団。12年の宝塚生活に別れを告げた。

 終演後のサヨナラショーでは「ベルサイユのばら」「エリザベート」など代表作の楽曲を次々に披露。緑のはかま姿で最後の大階段を降り、「幸せです。こんなにも沢山の方々に見守られて、大好きな仲間に見送られて。でもやっぱり寂しい。だって宝塚を死ぬほど愛していたんですもの」とあいさつ。時折、声を詰まらせながら「清く正しく美しい夢の世界、宝塚は永遠です。沢山の愛情と拍手をありがとうございまいました」と感謝の言葉を述べた。

  

 劇場前で行われた恒例のサヨナラパレードには4000人のファンが詰めかけ、労いの言葉をかけていた。

 白羽さんは今後、女優に転身。2009年12月に東京・日生劇場で上演される「シェルブールの雨傘」でヒロインを演じ、退団後初舞台を踏む。

 今回の雪組公演ではゆり香紫保(ゆり・かしほ 第81期生)さん白羽ゆり(しらはね・ゆり 第84期生)さん谷みずせ(たにみずせ 第86期生)さん穂月はるな(ほづきはるな 第86期生)さん、鞠輝とわ(まりきとわ 第87期生)さん の5名が退団(卒業)しました。