安蘭けいさんの退団会見


安蘭けいさんについては

 安蘭けいさん 


サンスポより引用。

 宝塚歌劇団星組トップスター、安蘭けい(あらん・けい)さんが2009年4月26日、東京・日比谷の東京宝塚劇場での公演の千秋楽を迎え、退団した。

 歌、芝居、ダンスと3拍子そろったトップスターとして人気を集めた男役は同日、本編終了後のサヨナラショーを終えて会見を行った。一問一答は次の通り。


−−いまの気持ちは?

 本当に幸せ。満足感でいっぱいです。これから夢の第2章に向かって、明日から、いや、今からがんばりたい。


−−宝塚とは?

 青春。苦楽をともにした仲間たちと一緒に歩んできた。


−−男役、安蘭けいさんの「これまで」に対して言ってあげたいことは?

 ご苦労さま。


−−これからの安蘭けいさんに対しては?

 期待してるよ。


−−別れを意識した瞬間は?

 宝塚大劇場兵庫県宝塚市)で1回、終わっているので、東京公演はおまけのような感覚だったが、中盤の前あたりで新しい寂しさがこみあげてきた。


−−ファンが日々、盛り上がっていた。

 ファンがいるからこそがんばれる。大切な存在。客席でハンカチで(涙を)ふいているのを見ると、「ごめんね、やめちゃうけど」と思う。でもきっと、満足して送り出してくれるだろうと思っていた。


−−夕べはよく眠れた?
 眠れました。


−−今朝は?
 顔がむくんでいるなぁと。


−−ぐっときた瞬間は?
 私の後ろにみんながいてくれて、振り返った時、みんなが何ともいえない表情で私を見つめていてくれるとき、幸せを感じた。


−−(客席の)ファンがふるペンライトを見て。
 美しかった。愛されてるなーとつくづく感じた。


−−今晩はどう過ごす?
 爆睡…したいです。


−−人生の第2章は?
 目標は今からみつけるが、第1章と同じく、夢と感動を届けられる舞台人、歌い手、あるいは演者としてやっていきたい。


−−具体的に決まっている?
 まだ言えません。
<< 
 

 夕べはよくねむれた、との質問に「眠れました」と答えてはいるが、今朝は「顔がむくんでいるなぁと」と言い、「今晩は爆睡したいです」と退団公演最後の夜がとても眠られる夜でなかったと推察される。