NHKは1歩遅い 昨年の紅白に出すべき  Perfume

昨夜というのか今日の未明かなNHKのトップランナーテクノポップ・ユニット・Perfumeが登場。歌の実力からして何とかリゾンより紅白へ出場させるべきだったのに。

Perfume樫野有香(かしの ゆか=かしゆか)西脇綾香(にしわき あやか=あ〜ちゃん)大本彩乃(おおもと あやの=のっち)、の3人によるユニット。2007年、「ポリリズム」でブレイク。中田ヤスタカ氏がプロデュースするテクノポップサウンドと、近未来を思わせる無機質なダンスで注目を集めている。2008年1月に発表した「Baby cruising Love/マカロニ」が3位にチャートイン。人気急上昇中の21世紀型アイドルに迫る。

エスキモー ピノ」 公式サイト → http://www.pinoice.com/pc/

「ながらピノ、する?」Perfume

新イメージキャラクターに、話題急上昇中のテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」を起用した新CMは、Perfumeの新曲ミュージックビデオ「シークレットシークレット」の撮影現場という設定。

Perfumeの3人も、「ながらピノ、する?」のコンセプトにのっとって、“ヘアメイクしながらピノ”、“ダンスの練習をしながらピノ”、“衣装を選びながらピノ”、と、次々とピノを口に運びます。

大掛かりなミュージックビデオの撮影を前に、衣装や小道具を手にはしゃぎまくる3人の 無邪気で楽しい姿と、真剣なパフォーマンス中の姿、そして最後はかっこよくピノを手にしながらポーズをキメる、とPerfumeの多面的な魅力をそのまま映し出しています。

今回、商品CMに初挑戦したPerfume。CMとミュージックビデオの撮影中も、初めての経験ばかりで「セットが本格的ですごい!」「監督が優しかった!」「スタッフが100人以上いた!」「あんなに衣装着替えたの初めて!」と、驚きの連続だったようです。

また、撮影中ピノが1976年発売だと知った3人は、思わず「私たちが生まれる前からあるなんて!」と驚き、「そんなに長いことあるのに、飽きがきよらん(来ない)のがすごい!」と、思わず広島弁も飛び出しました。「自分たちが今から32年たったら51歳になるけど、51歳まで今と変わらずPerfumeを続けるのは大変なこと。‘継続は力なり’ですね。ピノすごい!」と、改めてロングセラーブランドであるピノの魅力を感じてくれたようでした。

さらに、撮影中に3人同時にピノの箱を開けたところ、なんと3人中2人(‘かしゆか’さんと‘のっち’さん)に「願いのピノ」が出るというラッキーなハプニングがありました。「願いのピノ」とは、めったに登場しないため一部の間では「ラッキーアイテム」と言われています。「願いのピノ」が3人中2人に出ることは、大変な確率。まさに、人気急上昇中のPerfumeの運の強さと勢いを、スタッフ一同が感じた瞬間でした。
ピノ大好きなPerfume、CM撮影中には、なんと1人3箱ものピノを食べてしまいました。

新曲ミュージックビデオに登場するTV局「PTV」を4月10日(木)の広告キャンペーン立ち上げに合わせて実際にWEB上で開局。「PTV」では、Perfumeの新曲ミュージックビデオ「シークレットシークレット」が視聴できるほか、参加型企画も掲載!是非ご覧ください。