NHKよ! 不払い対策<未払い対策<内部改革 じゃないのか

 読売新聞をみると不払い者に対して、罰則を導入するぞと恫喝をかけています。ところが不払い者は度重なるNHKの不祥事に怒った末の不払いであるが、未払い者はそもそも契約をしていないのだから先ず未払い者との契約を促進すべきでしょ!それにしても、NHKの
「ウミ」は本当に出し尽くしたと思っている国民はいないのだよ。話しはそれからだ橋本さんよ。

 NHKは20日、政府・与党の改革論議に対する見解を発表、受信料不払い者への罰則制度の導入について、「より一層慎重に検討すべき課題」として、これまでの否定的考えに固執しない姿勢を示した。
 この日会見した中川潤一理事は、「罰則制度の導入は、受信料の理念からはふさわしくないが、支払いを義務化した上で、それでもうまくいかない時は、理念の変更を余儀なくされるかもしれない」と語った。
 橋本元一会長はこれまで、「罰則という公的な力の発揮は、報道機関としての精神にそぐわない」などと主張していた。 (2006年6月20日22時32分 読売新聞)