ワールドカップを テレビで 楽しむ

 これまでLIVE(と言っても所詮テレビですがw)で観た試合は、ドイツ対コスタリカポーランドエクアドルイングランドパラグアイセルビア・モンテネグロ対オランダ、日本対オーストラリア、アメリカ対チェコ、韓国対ガーナ、スペイン対ウクライナ、ドイツ対ポーランドエクアドルコスタリカイングランドトリニダード・トバコ、の計11試合、それに録画と試合途中で寝てしまったゲームなど色々。
 僕の贔屓はもちろんイングランドですが、試合内容は苦戦の連続、それでも2連勝とベスト16はまちがいなしを決定した。そうここまでは予選リーグで、できるだけ怪我がないように、また怪我していたルーニーなどがベスト16の決勝トーナメントにしっかりとした態勢で臨めるようにしていけばいいのだよ。


PS 上川徹主審と広嶋禎数副審が、イングランドトリニダード・トバゴを担当した。今大会は金大英(韓国)副審とともに3人がグループでこれで2試合目になる。前の試合も安定していたがこの試合でもなんのトラブルもなく、このまま3試合、4試合と続けていければいいね。日本人初の「決勝戦」のホイッスルも夢ではなくなる。それにしても某エジプト主審はひどかった。