レントン お前は何者だ

第13話 「ザ・ビギニング」より名セリフ集

☆「兵隊さんの役立たず!」=破壊されたサリサオルネの住民の少女が制服のドミニクへの罵声、と共に植木鉢を投げつける。
☆「教えて下さい エウレカって何ですか?」=レントンホランドに詰問するシーン。
☆「お互い厄介な奴に惚れたもんだ」=ドミニク少尉がレントン少年に思わず本音を。
☆「せめて今だけはゆっくりお休み アネモネ」=戦闘マシンとしてアネモネを使う立場のドミニクが愛情を隠し切れないせつないセリフ。
☆「この世界は分からないことだらけだ でも これだけは確かな事だと思えることがあるんだ アネモネ 僕らは本当の敵に出会ったのかも知れない 本当の敵に」=レントンエウレカの乗ったニルヴァーシュが去ったあとでドミニクがつぶやく言葉。

関連のリンク→http://d.hatena.ne.jp/makyabery/20050710/1121057571

すごく参考ブログ→ 「ぷらすまいなす研究所」さんのエントリー 交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」