交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」[Acperience 1]

◎うむ エヴァに似てるな。精神社会の描写は少し苦手です。よく心理学で使う「箱庭」的なものかな?。戦闘シーンは単艦決戦で見ごたえありました。ホランドが艦長として指揮をとり敵の連邦軍イズモ戦艦の艦長との息詰まる戦いは引き分け(でも月光号はかなり傷つき貧乏なのに修理代はどう捻出するのかしら)

第12話のすごい考察力のブログはここ→「ピンクの髪の・・・・・・」さん 7月3日エントリー 上2本

同じ感想です→参考リンク→「うっかりはんぞう」さん エウレカセブン:第12話

公式ページより引用

 タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けたニルヴァーシュ。気を失ったレントンは、夢の中へと落ちていく。悪夢の中で、エウレカアネモネに遭遇するレントン。これは、レントンの個人的な夢なのか、それとも…。その頃、コーラリアンの影響で、ゲッコーステイトニルヴァーシュの安否を確認できずにいた。そして、彼らは、イズモ艦との泥沼化した戦闘に、苦心を強いられるのだった。

DVDシリーズ2アイテムで発売開始

 7月22日より、毎月一巻のペースで待望の『交響詩篇エウレカセブン』DVDシリーズが発売開始されます。通常版のDVDに加え、PSPでいつでもどこでも作品が楽しめるUMDを同梱した「UMDスペシャルパック」も同時発売され、2アイテムでの展開になります。
本サイトでは、一足早くこのDVDシリーズ第一巻のパッケージの詳報を入手。写真とともにお伝えします。初回のみの豪華なBOX特典もあるので、なくならないうちにチェック&予約をオススメします!
UMDスペシャルパック1
パッケージ内容:特製の外箱に本編DVD(第1話、第2話を収録)と本編UMD、さらに20ページの豪華ブックレットを同梱。
初回特典:DVD収納BOX−吉田健一中田栄治のアートワークをフィーチャーした特製収納ボックス。前半7巻が収納可能。
映像特典:スペシャネクストプレビュー−新撮カットを含む、佐藤敦紀(Motor/lieZ)演出による次巻予告編。
音声特典:第01話オーディオコメンタリー 三瓶由布子×名塚佳織
封入特典:ライナーノーツ−リフボーダー列伝、スタッフインタビュー、作画ギャラリー他、20Pに及ぶ企画満載の解説書。UMD−DVDと同内容の本編映像を収録。
UMDには映像特典ならびに音声特典は収録されておりません。
発売日:7月22日仕様:50分予定(2話収録)/ドルビーデジタル(ステレオ)/片面1層/スタンダード価格:\5,250(税込)