セリーグ72日目の戦績

阪神8−2読売●  ○広島8−5中日●  ○ヤクルト3−1横浜● 
□ディリースポーツの引用と参照

左翼ポールを巻くようにして飛び込んだ選手会長の一撃が、巨人を地獄の底へ叩き落とす号砲となった。同点で迎えた四回、阪神の先頭・今岡誠3塁手の勝ち越し14号ソロを口火に怒とうの攻撃。打者11人を送って5点を奪い、試合の主導権を握った。
 巨人の左腕・スコット・マレン投手の投じたカウント1―3からのチェンジアップを完ぺきにとらえた。「いいホームランやったね。完ぺきやった」。地鳴りのような歓声の中、悠々とベース一周。昨年、横浜時代のマレンには11打数2安打、打率・182と全く手が出なかったが、そんな過去も一振りで払しょくした。