「交響詩篇エウレカセブン」第4回の2を語るw

◎主人公レントンは14歳で、多分初めて育て親の祖父のもとを離れて、大人たち(子どももいる=ガンダム風)の社会=月光号という飛行艇=に入りこんだ。また、憧れていたホランド=リフの第一人者=空中で行う波乗り?=たちが、何もすることなく(主人公から見ればダラケタ日々を過ごしている)、レントン少年はこの世界で1級の技術習得にきたはずが「何か違う」「最悪だ」「息苦しい」と感じていた。
 物語は、政府?の「賢人会議」で、視聴者に提示されるアイテム(アゲハ構想=ファイル00000156476)=予定調和の出来事はエヴァに似ています。
エウレカセブン」をキーワードにあちこちのブログをみてきました。そしたら、はやくも作品に興味を失いかけている人がいたw。まだ4回だよ。もうすこし温かいまなざしで!


交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]



信長の野望・革新 プレミアムBOX

信長の野望・革新 プレミアムBOX