重大事故の検証の12(JR福知山線)

 今後も犯人探しではなく事実を積み重ねて(自分なりの)検証を続けていきたい。

 運転士や車掌などへの嫌がらせ、事故後70件…JR西  読売
 JR福知山線脱線事故後、JR西日本管内で、運転席後方のガラスに「命」と印刷された紙が張られたり、女性運転士がホームでけられ線路に落ちそうになったりする嫌がらせ行為が約70件も相次いでいることが、7日わかった。

◎↑こんなことをするなと言いたい。安全運転は皆で築いていかなければなりません。ほんと過度な「JRたたき」の弊害です。どうか1〜2分は温かい気持ちで遅延でも待ちましょう。駆け込み乗車もやめましょう。政府はもっと休日を増やしましょう(といっても公共交通従事者に祭日は関係ないが;;)。ゆとりが大事ですよ。追加=置き石は絶対やめましょう。=死傷者でれば死刑もしくは無期懲役ですから。